ナイトホーク

愛称 :ホーク
称号 :無し

種族 :ルーンフォーク  年齢 :7歳  性別 :男  穢れ値 :0
外見 :短めの黒髪、黒い瞳で一見ぼーっとしてるように見える顔つき。外見年齢は20代後半。両耳が硬質素材。動きやすい黒い服装で統一している。身長約170cm。

  • プロフィール
ナイトホークは表向きの名前で、本当の名は『F-117A Ω(オメガ)』。
グリフィスと同じ主によって造られた特殊任務及び戦闘用ルーンフォークが彼の正体。
ルージェグルナとの主従関係が打ち切られても彼女をマスターと慕っていたが2/22「バルバロスの系譜」にて死亡。
最新の1年間の記憶を失った。
本来の用途に合わせた生活をしてきたせいか、食事は栄養カプセルのみ。

斥候に長けたその能力で影ながらサポート。実際の戦闘力はさほど高くなかったりする。

  • 性格
本人は認めないが、自らの生まれた理由や役割に固執する超頑固者。
自主性はあまりなく、命令一つで仲間すら殺せるくらいの冷徹さを持つ。

グリフィス:同じ主によって生み出された『兄弟』であるが失敗作と認識している。
ジャネット:現在のマスター。サカロス神官らしい?

※記憶喪失前
ルージェグルナ:主従関係を切られても、慕う気持ちが残る。いつか助けになりたい。
グリフィス:同じ主によって生み出された『兄弟』。しかし人間らしい感情がだだ溢れしている面で理解に苦しんでいる。

プレイヤー :レクセウス