(引退)マッピー

「あたしはマッピー、“マッピーさん”って呼ぶんだよ。」

愛称 :マッピー
称号 :“旅する風たち”のマッピー、界渡りの冒険者、深海の冒険者
蔑称

種族 :グラスランナー  年齢 :18歳(と言っているが実は13歳)  性別 :女性  穢れ値 :1
誕生日 :3月30日
外見 :ゆるやかなブロンドのロングヘアー、すみれ色の瞳、透明感のある白い肌
 やわらかそうな丸い指。身長は90cm、体重は33kg、グラマー。
 常にいたずらっぽい表情をしている。
(イラストはリアさんよりいただきました。ありがとうございます。)

  • プロフィール
グラスランナーの女の子
謎のボス(シクセス,ミジューイ)の役に立つため、。
午後は読書。小説をよく読んでいる。お風呂に入りながら読むことも。
夜は肌のケアをして、早めに寝る。

「このマッピーさんにお子様の相手をしているひまはないんだよ。ほら、あっちに行きな!」ほれた一念で腕を磨く。
自分を大人だと言い張り、いつも人を子ども扱いする。
大人の責任を果たすため、よく人に指示をする。
音楽はあくまでも趣味。常にメイクに気を使う。ついでに恋は好き。
竜の篭に来たのは腕を磨くため。
マップっていう人が居るらしいので興味をそそられたのも確か。
http://www19.atwiki.jp/dragoncage/pages/71.html
一人称は「あたし」。

朝起きるとお風呂にはいり、じっくり身体を磨くところから一日が始まる。
散歩は大好き、午前中は路地裏とかを散歩している

  • これまでの軌跡
日ごろ楽しく遊んでる。
でも失敗したり、人の死を目の当たりにし、さらに自分の死を経験したことでちょっと変わってきたかも。
生意気で大人の振りしてて、ときには熱血ぽかったり、女の子ぽいときも。
最近はのんびりするのが好き。
ちょっと異世界に行ってくる。ちっちゃな子は好き。仲良くなるのはいいけど、あたし達は帰らなくちゃいけないんだよ。⇒帰ってきた。暇だねぇ。
ミクルちゃんといっしょにご飯を食べてる。食べさせてもらってるかも。
いつの間にか年を取ってるけど、この美貌がまだつぼみかと思うと我ながら末怖ろしいねぇ。

好きになっちゃったかな。そういうこともあるよね。お互い大人だし、いいよね。
心配かけてるだけなんだけど、…放っておけない感じだねぇ。

海底の遺跡で死んじゃった。痣ができたよ。
そろそろ傷も癒えたかな。
最後の仕事も終えたし、さて行こうか!っと
引退2009/10/3

その後、
生活費は稼がなきゃいけないので行く先々で住み込みで仕事したり、冒険者の仕事を請け負ったりしてるよ。
今は貴族のお屋敷でバイト中。メイド長なんて任されちゃったよ。…ミクルちゃんがメイド服を気に入ってるみたいだし、しばらく厄介になるのもいいねぇ。
南の山をヤギと一緒に飛び回る。「ミクルちゃん、こら、あたしを置いて行くんじゃないよ!」
ミクルちゃんが浮気をしたので、旅に出たよ。ジンジャーちゃんとお幸せにねぇ。
ナイラハイムで海を見てたたずんだり…。

  • 性格
皮肉屋で世話焼き。
蛮族でも嫌いじゃないけど、一線は引く。

イップーちゃん………本名イププルちゃん。けっこう勇敢、男の子っぽい。大きい女の子と結婚したんだって、いまはずーっと幸せそうだよ。
シュトリちゃん………冷静な判断、けっこう大人。すごくねぇって、すごいよねぇ?引退だって。自分の道を自分で決めるのは当たり前、でもちゃんと考えてそれができるってすごいよねぇ。
ロアじーさん…………騒いでも一緒に楽しんでくれる良いじーさんだねぇ。
プリモちゃん…………ちょっと人見知りするから、もっと前に出してあげないと。とてもニヒルだねぇ。
マップさん……………名前が似てるからあってみたいねぇ。昔マッピーって名乗ったことがあったらしいよ。
セイちゃん……………ちょっと生意気だけど嫌いじゃないよ。仕事しないでいつも酒場やお風呂にいるんだねぇ。そういえばお尻を触りそこねたねぇ。
ムファッサちゃん……久しぶりに仕事しても相変わらずだったよ。誰かに支えてもらうってのはいいものだねぇ。ムファッサ…おねー…さん…(えへ、えへへへ。)、なんでもないよ!
セシリアちゃん………本を貸してくれたねぇ、また借りに行こうっと。エミリアちゃんにもまた会えるかな。
エイジアちゃん………美人だし頭も切れる、こういうのも変だけどハンサムって感じだねぇ。
マイアちゃん…………礼儀もしっかりしてるし明るいしとってもいい子だねぇ。ああいう子はいい恋ができるといいねぇ。
アーミちゃん…………ちょっと大人しい女の子。でもがんばるときはがんばれるかな。いっしょに冒険者の儀式をやったよ。
アビスちゃん…………料理の上手な女の子。よく気が付くしいい子だよ。…男の子だったんだねぇ。いっしょに冒険者の儀式をやったよ。
メタBちゃん…………気持ちいいぐらい元気のいい男の子。いっしょに冒険者の儀式をやったよ。
アルセーヌちゃん…………冷静で賢い子。怖い状況でも冷静に対処していたね。魔神退治のうわさを聞いたよ。がんばったみたいだねぇ、えらいよ。
ヴィーヴルちゃん…………やさしい人。強いけど気は優しいんだ。
リヒャルダちゃん…………おむすび好きの優しい子。最後までみんなを守ろうとしてくれたね。

界渡りの冒険者

ジェロちゃん…………気のいい子だよ。必死にみんなを守ろうとしている、自分の力も省みずに、全力で。だからこっちは全力で支えてあげないとねぇ。妹のトッポちゃんも可愛い子だねぇ。二人とも面倒見てあげないとねぇ。
最後は面倒を見てもらっちゃったねぇ、ジェロちゃんがそうするのは分かっていたよ。あたしだってそうするからおあいこでいいよね。ありがと、今はそう言っておくよ。
泣かないから、約束するから、じゃあね!
エリーシアちゃん……心が強く優しい子。子供達を思うエリーシアちゃんの気持ち、かっこよかったよ。一途でも届かない想いがある、決して相手を恨んじゃいけないよ。エリーシアちゃんならすぐ幸せになれるさ。
ノエルちゃん…………あまり人は好きじゃないみたいだけど、その分感情に流されない冷静な子。異界でどこかに消えちゃった、またね。
ナギちゃん……………全体を見てじっくり考える子。皆のフォローをしようとする気持ちは立派な大人だねぇ。異界でも爺さん達とがんばるんだよ。手紙を書いたよ。エウレカちゃん、配送よろしく!
ミクルちゃん…………自由だけど一番がんばって耐えていた子。ほんと偉かったよ。…最近は二人してゆっくりしているねぇ。寝るときもミクルちゃんの顔が目の前にあるし、…目を覚ますと人に足を向けてるんだから寝相が悪いねぇ。ああもう、ベッドの真ん中を取るんじゃないよ。 あと屋根の上でご飯を食べるとおいしいねぇ。
…面倒を見る感じかねぇ。あーもー!∑ きらいじゃないよ。
…赤ちゃん欲しいとか思うかい?

  • NPCとの交友関係
シクセス様……………大好き。やっぱり異界にもシクセスさまは来てくれた、大好き!今年の夏はいっしょに向日葵を見たよ。
キャスリン教授………かっこいい女性。目指すならこんな大人の女性がいいねぇ。(30

みんなともまた会おうよ。
世界はどこでも、グラスランナーの穴で繋がっているのさ。

#竜篭グララン友の会
イププルちゃん、ジンジャーちゃん、シナモンちゃん、アイルーちゃん、
ソナタちゃん、バターちゃん、プリンちゃん、シアちゃん、リードちゃん、
ミリちゃん、クリスちゃん、おまけのミクルちゃん いっぱい。

  • 15年後if
風の向くまま気の向くままに旅をしています。
しばらくシクセス様には会っていないけど、それでもいいと思ってます。
一緒に歩くミクルちゃんがいるから。
最近生意気になったような気がするけど、
ちょっとびっくりするようなたくましさを見せたりするけど、
それでもいいかな。
草原を走り、旅をする二人です。

ヤーガイムやルキスラで井戸端会議もするよ。
グラランキャラバンもするよっ。

  • セッション履歴
+ #001~#010
+ #011~#020
+ #021~#031

申請履歴:
イレイスブランテッド:1
引退:1
技能還元:なし
特技変更:なし

  • 詩(うた) 
+ 界渡りの冒険者
+ キモチのホント
+ 友よ(未完成)
+ 友よVer2.0
+ 君とボク
+ しっぽびったん
+ 白雪(しらゆき)
+ 
+ 空へ
+ リトル・ベイビー
+ どうしてかしら
+ あなたを
+ 歌に抱かれて
+ アタシはメイド
+ 思い出の中に
+ 旅人の船

添付ファイル