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食事

  • なるべく外食は避ける。
  • おいしがり、感謝して食べる

  • 旬の野菜をたべる。
  • 肉よりも魚を食べる。
  • 甘いものはさける
  • よくかんで食べる。1口30~50回
  • 腹6~8分目
  • なるべく同じ時間に食べる。

自炊のすすめ
○空飛ぶ料理研究家村上祥子のHP
http://www.murakami-s.com/
○Yuji's Home
きほんてきには競馬のHP.電子レンジのレシピ集あり
http://www.geocities.jp/yuzy_t/index.html

お肌によい栄養素

肌の再生にはアミノ酸・亜鉛・ビタミンC・コンドロイチン硫酸の4つの栄養素が不可欠。
  1. アミノ酸 ・納豆 ・鶏ささみ ・卵 ・牛乳
  2. 亜鉛 ・カキ ・ホタテ ・牛肩ロース ・豚レバー
  3. ビタミンC ・イチゴ ・キウイ ・ブロッコリー ・赤ピーマン
  4. コンドロイチン 硫酸 ・マグロ ・イワシ (魚の頭部)・鶏 ・豚 (軟骨)・タコ ・イカ (甲殻類)
空気の乾燥する冬場はカプサイシンを1日1gとり、適度に汗をかけるようにしましょう。
  • 痒くなったら冷やす。なるべくかかない。
カスピ海ヨーグルト