連邦軍キャラクター

カードNo レアリティ 名前 パイロット 艦長 コスト 射撃 格闘 回避 覚醒 母艦搭乗効果 特殊能力
CE-0001 R アムロ・レイ(R) A D 185 23 23 25 25 クリティカル発生率↑↑↑&br()MAXテンション持続時間↑ ''突出した才能、先読み攻撃'' &br()&color(red){NT} 部隊の先頭に配置中、テンションが徐々にアップする。また、敵をロックオンしている場合、敵から攻撃を受けても先に攻撃を行う。
CE-0002 UC アムロ・レイ(UC) A E 140 20 20 19 21 MAXテンション持続時間↓ ''突出した才能'' &br()&color(red){NT} 部隊の先頭に配置中、テンションが徐々にアップする。
CE-0003 UC カイ・シデン B E 110 20 15 17 17 MAXテンション持続時間↓ ''哀戦士'' &br()撃破された味方の数に応じて攻撃力・防御力がアップする。
CE-0004 C リュウ・ホセイ C E 70 16 16 15 5 命中率↑&br()MAXテンション持続時間↑ ''命を賭して…'' &br()自機が撃墜された際、HPが1/2以下の味方のテンションがアップする。
CE-0005 UC ハヤト・コバヤシ C E 60 17 12 13 17 なし ''前衛への援護射撃'' &br()テンションMAXの間、先頭にいる味方に対して援護射撃が行われる。
CE-0006 R ブライト・ノア D A 145 7 6 5 17 命中率↑↑↑&br()MAXテンション持続時間↑↑&br()武器補給・回復速度↑ ''全方位援護射撃'' &br()テンションMAXの間、全ての味方に対して援護射撃が行われる。
CE-0007 R セイラ・マス B C 105 19 12 13 21 命中率↑↑&br()MAXテンション持続時間↑↑ ''ジオンの遺児'' &br()&color(red){NT} 自機を攻撃エリアに捉えている敵のテンションが、徐々にダウンする。
CE-0008 C ミライ・ヤシマ E B 80 5 2 17 21 命中率↑↑&br()MAXテンション持続↑&br()クリティカル発生率↑↑ ''操艦技術'' &br()&color(red){NT} 母艦に乗艦して移動中、テンションが徐々にアップする。
CE-0009 UC スレッガー・ロウ B E 100 19 16 21 9 クリティカル発生率↑↑&br()命中率↑↑↑ ''戦士の魂'' &br()テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐えしのぎやすくなる。
CE-0010 C フラウ・ボゥ E D 35 2 2 2 17 MAXテンション持続時間↑&br()命中率↑ ''仲間への応援'' &br()近くの味方が弱気の時、その味方のテンションが徐々にアップする。
CE-0011 C カツ、レツ、キッカ - E 25 2 2 2 25 MAXテンション持続時間↑&br()クリティカル発生率↑ ''戦場の子供たち'' &br()&color(red){※母艦以外のメカに単独搭乗不可}&br()&color(red){NT} 自機をロックオンしている敵のテンションが、徐々にダウンする。&br()&color(blue){カスタム・ウェポン可}
CE-0012 C テム・レイ D D 35 11 11 7 5 武器補給・回復速度↑↑ ''ガンダムにかける情熱'' &br()テンションMAXの間、近くの「RX-78-2」と記載された味方のHPが回復する。
CE-0013 C ジョブ・ジョン C E 55 15 15 13 13 武器補給・回復速度↑ ''前線での応急処置'' &br()テンションMAXの間、HP1/3以下の味方のHPが回復する。
CE-0014 C マーカー・クラン E D 40 6 6 5 13 命中率↑↑ ''火器管制ナビゲート'' &br()母艦のHPが1/3以下の時、母艦の命中率がアップする。
CE-0015 C オスカー・ダブリン E D 30 6 6 5 13 回避率↑↑↑ ''母艦撤退ナビゲート'' &br()母艦のHPが1/3以下の時、母艦の移動速度がアップする。
CE-0016 C オムル・ハング D E 40 10 10 9 9 武器補給・回復速度↑↑ ''緊急メンテナンス'' &br()テンションMAXの間、母艦の補給能力がアップする。
CE-0017 UC マチルダ・アジャン D A 110 6 6 15 17 MAXテンション持続時間↑↑&br()武器補給・回復速度↑ ''決死の補給部隊'' &br()テンションMAXの間、味方全てのHPが回復する。
CE-0018 R レビル E A 170 2 2 2 21 武器補給・回復速度↑↑&br()MAXテンション持続時間↑↑&br()命中率↑↑↑ ''ジオンに兵なし'' &br()&color(red){NT} テンションMAXで、味方全てのテンションがアップする。
CE-0019 UC ウッディ D B 110 11 10 11 13 武器補給・回復速度↑&br()クリティカル発生率↑↑↑ ''守るべき艦'' &br()母艦のHPが回復する。
CE-0020 C リード E E 10 5 2 3 2 回避率↑↑↑&br()MAXテンション持続時間↓ ''狼狽する指揮官'' &br()敵軍より勢力ゲージが多ければテンションが徐々にアップする。但し、少なければ徐々にダウンする。
CE-0021 UC パオロ・カシアス E A 115 4 4 2 3 命中率↑&br()回避率↑↑&br()MAXテンション持続時間↑ ''クルーの精神的支柱'' &br()HPが1/2以下の時、味方のテンションが徐々にアップする。但し、自機が撃墜されると味方のテンションがダウンする。
CE-0022 UC ワッケイン D A 85 8 8 13 13 命中率↑&br()回避率↑↑&br()武器補給・回復速度↑ ''量産機の大編成'' &br()テンションMAXの間、同一種メカに搭乗する味方の攻撃力がアップする。
CE-0023 C モスク・ハン D E 25 10 10 13 11 回避率↑↑↑ ''NTへのサポート体制'' &br()テンションMAXの間、NT属性の味方の移動速度がアップする。
CE-0024 C エルラン E C 15 3 3 3 3 命中率↑↑&br()MAXテンション持続時間↓&br()クリティカル発生率↑ ''スパイ行為'' &br()テンションMAXの間、簡易マップにおいて敵の位置を知りやすくする。&br()&color(blue){ジオン可}
CE-0025 C ゴップ E D 30 2 2 2 2 回避率↑&br()MAXテンション持続時間↓↓&br()武器補給・回復速度↑↑ ''ジャブローのもぐら'' &br()テンションMAXの間、味方のテンションが徐々にダウンする。テンションMINの間、味方のテンションが徐々にアップする。
CE-0026 UC ティアンム E A 90 6 6 5 5 命中率↑↑↑&br()クリティカル発生率↑↑↑ ''反撃の狼煙'' &br()テンションMAXの間、撃破された味方の数に応じて残りの味方の攻撃力がアップする。
CE-0027 C ジュダック D D 15 10 10 9 3 命中率↑↑&br()MAXテンション持続時間↓ ''内通者'' &br()敵軍ユニットの情報を表示する。&br()&color(blue){ジオン可};
CE-0028 C カムラン・ブルーム - C 15 5 5 5 9 回避率↑↑ ''戦争行為の抑制''&br()&color(red){※母艦以外のメカに単独搭乗不可}&br()テンションMAXの間、自機以外の両軍ユニットのテンションが徐々にダウンする。&br()&color(blue){カスタム・ウェポン可}
CE-0029 C シン D E 35 12 12 9 3 なし ''集団戦法'' &br()テンションMAXの間、味方の「ジム」または「ボール」の攻撃力がアップする。
CE-0030 R ハロ - E 40 3 3 3 3 MAXテンション持続時間↑↑ ''高性能マスコット・ロボ'' &br()&color(red){※母艦以外のメカに単独搭乗不可}&br()テンションMAXの間、味方全てのロックオン速度がアップする。&br()&color(blue){カスタム・ウェポン可}
CE-0031 UC リド・ウォルフ A E 105 22 16 21 17 なし ''踊る黒い死神'' &br()"黒い"メカに搭乗してテンションMAXの間、攻撃力がアップする。
CE-0032 C テキサン・ディミトリー B E 90 21 13 19 13 なし ''レディキラー'' &br()女性キャラの近くにいると、テンションが徐々にアップする。
CE-0033 C フランシス・バックマイヤー B E 75 20 15 17 11 なし ''窮地からの生還'' &br()HPが1/2以下の時、攻撃力がアップする。
CE-0034 UC テネス・A・ユング A E 165 23 18 25 13 なし ''エースの証明'' &br()テンションMAXを繰り返すほど、攻撃力がアップする。
CE-0035 C ギャリー・ロジャース A E 100 18 20 21 13 なし ''一撃離脱'' &br()機動重視の状態で敵の攻撃エリアに捉えられている間、テンションが徐々にアップする。
CE-0036 C ロン・コウ B C 95 16 20 19 15 なし ''チームプレイ'' &br()味方と一緒に敵をロックオンしている間、自機とその味方のテンションが徐々にアップする。
CE-0037 C ハインツ・ベア A E 110 20 19 13 13 なし ''前線の撃墜王'' &br()部隊の先頭に配置中、テンションが徐々にアップする。
CE-0038 C デン・バザーク A C 95 19 19 15 15 命中率↑↑↑&br()クリティカル発生率↑ ''極秘任務'' &br()敵と初交戦するまで、テンションが徐々にアップする。
CE-0039 UC ジャック・ベアード B E 80 15 16 23 13 なし ''民間人護衛の使命'' &br()テンションMAXの間、味方の民間人のテンションが徐々にアップする。
CE-0040 UC アダム・スティングレイ B E 85 16 15 19 11 なし ''隊長との絆'' &br()撃墜されると、味方隊長機のテンションがアップする。
CE-0041 C トーマス E D 45 6 6 5 11 回避率↑↑&br()命中率↑ ''民間人への脱出支援'' &br()味方の民間人のテンションが、高い状態でスタートする。
CE-0042 UC ヘンケン・ベッケナー E B 70 6 6 5 13 回避率↑↑↑&br()命中率↑↑ ''民間人への援護射撃'' &br()テンションMAXの間、味方の民間人に対して援護射撃が行われる。
CE-0043 R シロー・アマダ A D 125 18 19 19 19 MAXテンション持続時間↑↑ ''執念と情熱'' &br()テンションMAXの間、味方全てのテンションが徐々にアップする。
CE-0044 UC カレン・ジョシュア B E 95 18 17 17 15 なし ''新任隊長への激励'' &br()ダメージを受けた味方隊長機の近くにいると、味方隊長機のテンションが徐々にアップする。
CE-0045 UC テリー・サンダースJr. B E 80 18 16 15 13 なし ''ジンクスの返上'' &br()味方が敵の攻撃エリアに捉えられると、テンションが徐々にアップする。
CE-0046 C ミケル・ニノリッチ D D 40 11 7 9 11 MAXテンション持続時間↑&br()命中率↑&br()クリティカル率発生↑ ''部隊のお荷物'' &br()テンションMINの間、近くの味方のテンションが徐々にアップする。
CE-0047 C エレドア・マシス E D 40 5 5 5 15 クリティカル発生率↑&br()命中率↑↑ ''ミュージシャンの耳'' &br()敵と初交戦するまで、簡易マップにおいて敵の位置を知りやすくする。
CE-0048 C ジダン・ニッカード E D 20 3 3 2 5 武器補給・回復速度↑ ''物資の調達'' &br()テンションMAXの間、「補給部隊」をセットしている味方に武器修理・弾数補給の効果を追加する。
CE-0049 C コジマ E B 60 2 2 2 2 武器補給・回復速度↑&br()命中率↑↑ ''部下への救済'' &br()HP1/3以下の味方に対して、援護射撃が行われる。
CE-0050 C マイク D E 35 14 14 7 5 なし ''チャンス到来'' &br()味方隊長機が撃破されると、テンションがアップする。
CE-0051 C ロブ D E 30 13 15 11 5 なし ''弔い合戦'' &br()自機以外の味方が全て撃破されると、テンションがアップする。
CE-0052 C サリー D E 35 15 13 9 7 なし ''味方へのバックアップ'' &br()部隊の最後方に配置中、テンションが徐々にアップする。
CE-0053 C イーサン・ライヤー E B 65 2 2 2 2 命中率↑↑↑&br()クリティカル発生率↑ ''母艦の撃墜命令'' &br()味方が敵母艦をロックオンしている間、テンションが徐々にアップする。自機が敵の攻撃エリアに捉えられると徐々にダウンする。
CE-0054 C キキ・ロジータ - E 30 8 8 7 17 MAXテンション持続時間↑↑ ''ゲリラとの共闘'' &br()&color(red){※母艦以外のメカに単独搭乗不可}&br()テンションMAXの間、森林にいる味方に対して援護射撃が行われる。&br()&color(blue){カスタム・ウェポン可}
CE-0055 C アリス・ミラー E C 60 2 2 2 17 回避率↑↑↑ ''情報収集'' &br()最後まで自機が生き残っている場合、獲得できる戦功ポイントがアップする。&br()&color(blue){戦功ポイント+30}
&color(red){CZ-0036} UC ククルス・ドアン B E 60 10 23 21 13 MAXテンション持続時間↑↑ ''反戦の願い'' &br()「MS-06J」と記載されたメカに搭乗して、武器を持たない状態で機動重視で移動中、テンションが徐々にアップする。&br()&color(blue){連邦可}
&color(red){CZ-0037} C ミハル・ラトキエ - E 10 3 3 3 11 命中率↑ ''明かされた布陣'' &br()&color(red){※母艦以外のメカに単独搭乗不可}&br()テンションMAXの間、簡易マップにおいて敵の位置を知りやすくする。&br()&color(blue){連邦可}&br()&color(blue){カスタム・ウェポン可}