俺の方が好きだよ!

セフレだったはずだ。
次の恋までの繋ぎ、俺も、向こうも。それがいつからこうなったんだろう。
体をつなげた後の、なんとなく別れがたい気持ち。
ぐずぐずとベッドの上からバスルームへ、体を拭いて着替え、キッチンへ。
今までなら、奴はシャワーを浴びたら、脱ぎ捨てた服をまた身に付け、「じゃあな」と言ってドアの向こうへ消えた。
今はキッチンで俺と一緒に、食事の用意をしている。
和食党の奴に合わせて、米を炊いて、魚を焼き、大根のみそ汁を作る。
奴は時々俺の背後から抱きつき、顎を肩に乗せてただ黙って俺の手を覗き込んだりする。
これではまるで、恋人同士のようだ。俺は少なからず動揺する。
好きという気持ちがあるのかどうかすら覚束ないのに、背中の温かみに胸が締め付けられるような気がする。
「案外手つきいいな」
奴が感心したように、耳元で囁く。
「居酒屋バイトを舐めんなよ」
言った途端、耳を舐められ、肩をすくめる。背中を電流のようなものが走る。
「舐めちゃった」
「バカ、危ないって」
「なあ」
「なに」
「俺たち、ちゃんと付き合わねぇ?」
「好きでもないのに?」
「好きじゃないの?」
「……」
「俺が他の奴とこうやってる所想像してみろよ」
想像してみる。……胸がぎりっと痛む。
「な? 俺はお前が好きだよ。俺のこと好きだろう?」
「…うん」
「こっち向いて」
体の向きを変えたら、キスされた。そう言えば、初めてのキスかもしれない。胸が震えた。
そうか、好きってこう言う気持ちだったのか。痛いような、泣きたいような、苦しいような。
身体の繋がりの方が先だったけれど、こう言う恋の仕方もあるのだ。知らなかった。
それならば、たぶん、俺の方が好きの度合いが大きい。
奴の顔は嬉しそうに笑っていて、俺の視界は、落っこちそうな涙で歪んで見えるから。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月23日 10:42