◆最初に

緯度が0度の島のとある港湾都市を舞台にした4コマWEB漫画。
時間軸は現代だと思う。まぁ創作要素は満載ですが。
格闘・スポーツ・小説・どつき漫才が主なネタ。たぶん。
出来ることなら小説や普通の漫画にも発展させてきたいと思ってる。
ストーリー・キャラ設定・ネームなどは雲水コウ。
キャラ原画・漫画は顧瑞。

◆登場人物紹介
順番に 名前(英語表記) 職業 武術
メインの人たち
画像 ウィル=オルテミス (Will=Oltemis) 小説家 ???
主人公。首都の喧騒から離れるためにポロムへと引っ越してきたが、そのせいで災難ばかりの日常を過ごすことになってしまった。
基本的に間の抜けた性格で思いこみの激しいお人好し。その所為で酷い目に遭うこともしばしば。
特技(?)は異常なほど打たれ強い体。
趣味は風景観察・散歩・指笛。
チャームポイントは一本結び
画像 クリスタル=ランフォード (Clistal=Ranford) 大学生 テコンドー+フルコンタクト空手
ヒロイン。ポロム市長の娘で天才的な格闘家として街の人には有名人。
キックボクシングの大会の成績もあり、ポロム大学に入学出来た。でもあんまりサークルには顔を出さず道場のほうばかり通ってる。言語学科専攻。
夢は世界を旅行しながら世界の格闘家と戦うこと。もう女子格闘家になればいいじゃない。
我が強く、口悪い、暴力的、という酷い性格。……と思いきや、芯が強く、気さくで頼りになる街の人気者。
ウィルに対して事あるごとに突き蹴りを食らわす。口よりも手というか足が出るタイプ。でも口も達者です。
特技は蹴り・罵倒・跳躍。趣味は自転車・読書。
チャームポイントは髪留め。