天子編 30戦目  本編ラスボスチーム

敵メンバー

天子、レミリア、神奈子、輝夜、幽々子

MAP

通常シナリオのvs天子と同じMAP

戦術

お勧めメンバーは、天子・霊夢・萃香・空・映姫

霊夢は出来るだけ前に出て回避をし、囮になるように。

空に究極エネルギーをつけて、コピーロボットを装備した萃香の分裂で相手の呪力を削ぐ。

天子は敵天子・レミリア・神奈子をそれぞれ封印したら通常攻撃もしくはスペカで一人ずつ倒していく(この時ヨンバイ剣やダイナモを使用すると早めに敵の頭数を減らせる)。

映姫はまっすぐ幽々子に向かい、十王裁判を撃っていれば2~3回で倒せるのでその後は囮要員に。

輝夜は近づかなければ無害なので最後まで放置で問題ない。

戦術2

1:1では間違いなく負けるので、常に5:1~3の形を維持するよう努力する。

PTは天子のみ必須、他は5ボス以上がお勧め。

やられる前にやる戦法なので攻撃5~4はほぼ必須、呪力は全力でスペカ運用できる程度に。

まず神奈子は残機1なので、高火力ユニットにヨンバイ剣で手早く倒す。

この際に神奈子の威圧と射程が邪魔になるが、冷静に射程を読み、引き付けてからゲットディメンジョンの2連続行動で問題なく先手を取れる。

もし一撃死が無理な場合は攻撃役を天子にして封印するといい。

また威圧に威圧を重ねると消すことが出来るので、分身要員を神奈子にし分身神奈子の威圧で一気に攻め寄るという戦法もある。

この戦法ならばヨンバイ剣を温存できるが、それなりに週回数を重ねているとスペカが飛んでくるので注意すること。

次にレミリアを倒す。

レミリア自体はそれほど射程が広くないので、神奈子戦で手間取らなければ天子先手封印は楽なはず。

後は封印が解ける前に総攻撃で落とす、ここで手間取ると続々と後続が到着しあっという間に攻め落とされるのでスペカは惜しまず盛大に。

1~4週目であれば倒す寸前ぐらいに敵天子と少し遅れて敵幽々子が襲ってくるが、天子さえ封印できれば大した被害は出ない。

速度差から到着が早い場合、囮キャラで時間を稼ぐ必要が出てくる

お勧めは回避霊夢or文、残機萃香、威圧神奈子あたりで、分身があればなお良い。

対天子&幽々子

ここまで5人生存でこれればゴールは目の前。

封印しつつただ力押しで倒すだけ。

最後に輝夜

それなりに強いスペカを持っているが、基本的に単体指定なので集団で襲えば問題はない。

あっけないぐらい簡単に終わるだろう。

どうしても勝てない場合

ドーピングパチュリーの四倍ロイヤルフレアで殲滅する。

5週目程度であれば、鈴蘭1000個ほどつぎこむことで残機4の天子以外は仕留められる。

その後は封印して全員で襲えばよい。

味気ない勝ち方ではあるが・・・