認定の歴史

認定の歴史

2002年

  • りっちーの子供が遊戯王をやっていることもあり、認定が開設された。

2003年

2004年

2005年

2006年

2007年

  • 認定が移転、新ページに
  • チバーが認定に初登場。当時のデッキ診断はひどいもんでした。
  • この頃からジェダイのレスが話題になり始める。
  • SATORUが神を名乗って降臨、ヲチスレの存在が住民に認知される。
  • 住民とSATORUが醜い抗争を繰り広げる中、レイジアースが出現して暗黒時代に。
  • TOM蒼炎の騎士†凱が痛さを発揮し始め、アニヲタが大量発生しキモさを増す。
  • ゴジットさとすクロウなど超AクラスのDQNが次々に出現、ヲチスレ黄金時代を迎える。
  • 後に認定だけではなく2chまで潰しにかかるかえるもこの頃登場。

2008年

2月

  • WAXらが騒いだ頃、2週間近く認定の閲覧不可能に。ヲチスレに認定住民が流入したりとgdgdなことに。当時WAX軍団と言われていた連中が『認定をつぶす』などと公言していたため、WAX事件といわれていたが後にりっちーの説明によると無関係とのこと。
  • whitenightのオネスト、バルバロスUrなどに対してのカード評価が苦笑を買う。

3月

  • TOPランクのDQNだったさとすが叩かれた末に改心、空気の読める優等生キャラに転身という奇跡が起こる。
  • 後に数々の話題を巻き起こすチーム認定開設

4月

5月

6月

  • ネクロフィアが登場。自分の話題が出たためヲチスレにレスをしたりと当初から痛さの片鱗を見せていたといえる。

7月

8月

  • EXODIAがグローバルに詐欺られたと認定にレス。(遊戯王ハウス、ヴァルハラなどにも同様のスレを立てていた)初期のほうは突っかかっていた葵㌧㌘必死すぎな感じだったが、最期はEXODIAが名誉毀損で訴えられる寸前のところに
  • 『痛い奴晒し@wiki』が開設。

9月

10月

11月

12月

2009年

1月

2月

  • 混沌の騎士†能美TOMさんについてが立つ。だがチバーの一人相撲に終わった。
  • 認定史上最も頭の悪い荒らしケイ登場、出来もしない約束や宣言をしてはフルボッコにされて引退宣言→舌の根も乾かぬうちに帰ってきて出来もしない約束・・・の半永久運動を開始する。
  • このころWAX事件以来認定から消えたと思われていたかえるが復活する。

3月

  • 俺は絶対イケメン(けぇ)による荒らし。
  • ジェダイへの公式見解にて、管理人はまた体調不良で管理ができていないことが発覚。
  • ヲチネタがないほどつまらなくなり、ついにヲチスレが過去ログに流れてしまう。ただし、このときヲチ対象だったのはケイであり、つまらないというのは実は錯覚だったことが半年後判明。

4月

  • 1日だけWAXが認定に訪れる。
  • wikiが移転、現行のydlnwams@ウィキとなる。

6月

  • ケイが懲りもせずに認定破壊チームを結成するが、魅上 照らメンバーに数時間で裏切られ、荒らし仲間の中でも失脚する。

7月

  • 優佑半年ぶりに登場、噂されていた病気説を払拭する。
  • 魅上 照が荒らしツールを使用した認定破壊予告をし、刑法に照らし合わせた上での犯罪者となる。

9月

ケイ、秋の自爆コント公演実施、足掛け四日間かけてヲチスレ史上稀に見る爆笑コントを繰り広げる。

10月

  • ケイが何度目かの”消えます宣言”をする。連続して自爆したダメージが癒えないらしく、以後、数ヶ月に渡って消息不明。
  • 遊戯帝国がヲチ先に追加される。
  • culm(湖水、アイスティー)が荒らしながら自治するというトチ狂った行為を始め、認定住人にフルボッコにされる。

12月

  • かえる(ウェイン)がヲチスレに復讐戦を挑んでくるも例によって返り討ちになる。 この時の痛い発言の数々でケイレベルに評価が低下する。

2010年

けぇがついにアク禁をくらう。
かえるが認定でも論戦に敗れ、長期逃走状態に。
はぐれメタル(健康獣)を神とあがめる、キティガイ集団(集団といっても本気でやっていたのは平熱大陸だけである)が出現。
白玉(認定副管理人)就任、はぐれ一派徹底排除策を実行する。