OTHERS

沈の箱

  • 貴方

作者メモ

一切名前を表記しないで話は進められるのか、と思い立った結果だったような気がする。
あと関西弁萌え+四肢欠損萌え+人×人外萌えの結果。
一応主人公だけ名前考えてある。

WL-G

  • アリス
  • 白兎
  • チェシャ猫
  • ハートの女王
  • 帽子屋
  • 三月兎
  • ヤマネ

作者メモ

「そうだ、アリスパロやろう」と思い立った結果。
現在公開しているバージョンだと、人造アリスがバーチャルワールドでわたわたする系のお話なんですが、現在いろいろ考えた結果世界の創造主アリスとその他住人、みたいな感じにリメイク予定。

殺人ドールズ

  • リッド
  • サイリスタ
  • トリックスター

作者メモ

「そうだ、ロボやろう」の結果。
なんかこれ以上話書けそうにないのでバラしますがサイリスタはリッド・トリックスターを作ったところの社長の息子で彼自身もサイボーグ化されてて父親めっちゃ恨んでる。
リッド使ってぶっ殺してやろうと思ってたけどリッドに情が湧いちゃって<(^o^)>という。最終的にはリッドの発信器を壊して自分で父親殺そうとするんですがとっ捕まって処分される。
サイリスタのせいで感情が戻っちゃったリッドも処分されかけますがトリックスターがぎりぎり助けてくれて、サイリスタの父親を殺害。会社を爆破、会社のマザーコンピュータと直通していたトリックスターは機能停止。
リッドはサイリスタとトリックスターのお墓作る。おわり。結構救いがないオチでした。

仮初エデン

  • ノア
  • ギルティ
  • 博士

作者メモ

なんでこの話を書くに至ったのか、正直あんまり覚えてません。培養液でごぼごぼしてる人を書きたかったんだろうな……。
ギルティの設定はたぶん、DOLLSにモロ影響受けてます。はっずかしー。

HERO´

  • 殺したがり
  • 死にたがり

作者メモ

英雄のその後って、どうなんだろう、っていうコンセプト。私にしては珍しく直球でファンタジーだと思います。ハイファンタジー書くの苦手だよ……。
二人とも世界を救った英雄なんですが、RPGにおける勇者ってモンスター殺しまくるし時には魔王に目の前で大虐殺をされますよね。そういうのを見てるうちに段々狂っていっちゃったのがこの二人です。
それぞれ世代は違うけど勇者。英雄。死にたがりが先代になりますね。死にたがりはご長寿の賢者(魔法使い)です。エルフとか、そんなんの血が混じってそう。
殺したがりはただの人です。ただ剣の腕が立つだけの。二人とも心優しい青年でした。魔王を倒すまでは。

黄昏泣き

作者メモ

双子の学生かきたい!! と思った結果。ある意味TCの原形なのかもしれない。全く意識してませんが。
名前は夕凪と神凪から。年齢は神>凪=夕です。神姉ちゃんの名前の読み方は、正直わからない。しん? 歴史上まれにみる適当名前でごめん、神姉ちゃん。
ここの姉弟の他にも夕・凪の同級生とかいます。設定ないけど。ただれた高校ライフでも書こうかしらと思ってるんですが、予定は未定。とりあえず夕は根暗だ。凪はイケメン。精神的に。ところで未だに夕凪の区別がつかない。(※作者です

トロイメライ

  • お嬢様(マリア)
  • ニコル(ニコラス)

作者メモ

素直ヒート主×無口従者萌えー!!!!11 ってなってたときに書いたやつ。
正直お嬢がニコルにはあはあするだけの話でいいと思う。
二年前のメモ見返したらめちゃくちゃシリアスなオチ書いてあった(お嬢がニコルのガキ孕んでニコルはたぶん死んでる)けど覚えてないので無理です。
お嬢がニコルはあはあ萌えーってしてるだけでいい。ていうかお嬢が何者だかわからない。うっかりすると腹黒になりかけるよ素直ヒートむずいよ!

Ever Garden

  • 男(ミスター・リリィ)
  • 「私」

作者メモ

内臓が花って耽美はあはあ、とか思いながらやった。
うろ覚えなんですが「アルカナ」の魔法使い特集の刊に天使と名乗る男の内臓が花弁で埋め尽くされてるっていう話があったんですが、それをモチーフにしてます。

あとは薔薇とか書きたい。匂いの強い花がいいので、後は金木犀とかラベンダーとか、そんなんかな。やるとしたら。