参加者の試合報告(9 > 26)

カミカゼ

長いですが大会レポを…

一回戦 キリカさん 【ダークネス吹雪】

融合主体十代E・HEROで挑んだ今回の大会。一回戦はキリカさんの
【ダークネス吹雪】果たしてアニメ一期のようなデュエルになるのか!?
デュエル!

先行は俺。とりあえずダンディとシグナルを伏せる エンド~
キリカさんのターン!スピアドラゴンを召喚。貫通持ちかっ
ダンディの花が啄まれたノーネ。しかしダンディの悲鳴はシグナルとなって仲間を呼ぶぜ!
…ダンディの悲鳴?
エアーマンを特殊召喚してみるもののタイミングの勉強足らずで不発に…OTL←(スピアの貫通も喰らっている)まぁトークンも出来たし優勢なのかな

諦めが悪いのが俺の取り柄さ!ドロー!
つE-エマ
キター(^O^)エッジマンをサーチしトークンをリリースして召喚っ!守備になってるスピアを切り裂き貫通返し&空気男のパンチでキリカさんのライフは残り3600に、ターンエンド!
キリカさんのターン。仮面竜を召喚し自爆特攻、ボマードラゴンかなと思いつつ今大会のルールに気付く。吹雪さん使ってたかな?
予想を大きく裏切り雛が出てくる。召喚師のスキルにて黒竜をサーチ。雛の効果で召喚し黒炎弾!あぢー まぁエッジの方が攻撃力高いし…
つ真紅眼の闇竜

うおっ!3600の闇竜だと…
しかしここまで抑えたからには負けられない。ドロー!
つH-ヒート
熱い熱いぜぇ。エッジマンとスパークマンでヴァイスマンを融合錬成!自身の効果で闇竜を破壊し勝利を掴む。
闇竜召喚の流れには感動を覚えたね。カリスマ性を感じました。ガッチャ!

二回戦 ユゲさん 【カイザー表裏】

吹雪さんのあとはカイザーと上級生との勝負が続く…
俺の先行。またもやダンディが初手に、他はカドエクにフリッパーとあまり良くない状況でした。
とりあえずダンディを伏せ、ユゲさんも伏せ。その後ユゲさんの場には三体のモンスターが並び、融合ジュインと仮面竜にダンディは殴られ
このままではヤバイ!!特にあのジュインなんて怖くね?ってことで決死のドロー。
つネクロダーク
(^o^;)オーノー

なんか無理やりカドエクとネクロで融合錬成しガイアを呼び込む。
相手の場には伏せ2枚…攻めるしかねぇ!
案外攻撃はすんなり通った。ジュイン撃破!
フリッパーを伏せターンエンド。安心…と言ってもサイバーダークは打点が高いので油断ならないね。
フリッパーは戦闘破壊され、相手の場に特殊召喚される。
俺のターン!仮面をガイアで殴りフェザーマンとオーシャンでZEROを融合錬成!
融合した本当の理由はフェザーマンを墓地に送りヒーローブラストの条件を果たすためである。
そして仮面サイバーダークによりガイアは一方的な相打ちをくらい破壊。着々と相手の場にはモンスターがならんでいく。しかし全弾発射には驚かされたwサイバーデーモンでもいるのかと…

フォレストとハネクリボーを伏せ場は悶着状態に、サイダーホーンが出てきたのでヒーローブラストでフリッパーを破壊。フリッパーの効果で相手モンス破壊の作戦を取ることに。しかしここでトラップジャマー…だと…?

カイザー相手に悶着は不利だと考え勝負に出ることに
ミラクルフュージョンでジ・アースを呼びZEROを吸収。ZEROの効果が発動し相手モンスターを全滅。ジ・アースで5000のダメージを叩き込み終幕。伏せはブラフだったようだ。ガッチャ!

三回戦 リブラさん 【クロノス教諭】

あれ、さっきの試合漫画版GXのモンスターばかりじゃね?とにかく今は目の前の相手に集中だ。
…!?どうやらクロノスセンセが相手の模様。恩返しデュエルといきますか!

後攻、棒立ちのメカハンターをヒーローの舞台・スカイクレーパーによって強くなったスパークマンで撃破。さあ、センセ。もっと面白いものを見せてくれよ!

…っとセンセは手札事故の模様。ここは攻めるところだな、カードガンナーを召喚し三枚のカードを墓地に送る!
墓地に送った三枚にダンディが含まれていたので
σヤアσヤア 2体の綿毛を召喚
伏せを破壊し優位に立つ。
センセはまだ事故ってるようで何もせずターンエンド。
再びカードガンナーの効果を発動!ネクロダークマンを含む三枚を墓地送りに。
主人公補正?いいえカードを信じた結果です。ガッチャ!

オーシャンを呼びモンスター達でフルボッコ!ターンエンド。
センセも負けじとDドロー。ドローした歯車街を発動し古代の機械獣を呼ぶ。オーシャンが撃破されたっ!スカイクレーパーも破壊された今、俺に残された手は…

覇王式絶対無敵究極超融合発動!!フェザーマンと機械獣を融合し(dark)ガイアを融合召喚!トドメだぁ!

見事なベペロンチィノォォォォォを見せてもらったぜ。ガッチャ!

決勝戦 ラキさん 【海馬社長】

超融合!時空を超えた闘い!ってことで決勝戦はラキさんの社長デッキが相手。

先行。ダンディを伏せエンド。同じくラキさんも伏せ
エアーマンでプリズマーをサーチ。ヒーローブラストとのコンボを図るぜ!攻撃!

社長「甘いぞ十代!伏せはマジックランプ。お前自身のモンスターに攻撃DA!」
十代「まぁ、ダンディライオンなんですけどね^^」

σボクタチッテσカイキンショウダヨネ

その後はオーシャンで戦闘。ヒーローバリア・攻撃の無力化で守りながらエアーマンを回収。使い回す。

ヒーローの舞台によって相手モンスを戦闘破壊。さらに複製で出てきた偽空気男も相打ちに

ここらでラジーン登場…懐かしいなぁ

プリズマーでバーストレディを指定し一気にビートで決める!
しかし亜空間物質転送装置によりラジーンさんバイバイ
これは…何か狙っているのか…!?

運命のラキさんのターン。ラジーンに巨大化を装備し攻撃力3600の強敵魔神に!
オーシャンを潰されピンチに。ここまで来たんだ…負けられないよ

俺のタァァァン!プリズマーをフェザーマンに化けさせヒーローブラストでバーストレディ回収!!更にエアーマンを召喚し巨大化を破壊、最後に融合を発動!!フレイムウィングマン降臨!!トドメだ、FLAME SHOOT!ガッチャ!

果てしないロードを乗り越え優勝を手にしました
ファンデッキ大会で優勝したのはこれが初めてかなぁ、個性的なデッキが多く楽しいデュエルをさせてもらいました。
先週、コンタクト中心だけど十代デッキを使ってたので、また十代デッキで挑むのは少し気が引けてたのですが、むらやんさんが最後の主催ということで。
主人公デッキで優勝して印象に残る大会になったらいいなと考え十代デッキにしました。結果優勝できたのは自分にとっても大きな経験になったと思います。では最後に…

ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!!

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。