スペック > 推奨モデル

ドスパラ

  • 4亀のレビューがワリといい感じ。
  • アニマアバター「漆黒のドレス」等、特典付き。
  • XP搭載なのはポイント高い。マザーボードが無名メーカー製なのはちょっと怖い。
  • GTS250。他社よりもグラボは1世代上だが爆熱が心配。
  • 会員カード作って見積もりを頼むと電話・FAX・メールなどで連絡が取れる。

FRONTIER

  • アニマアバター「漆黒のドレス」等、特典付き。
  • OSがVISTA()笑。一応ダウングレードできるけど。
  • プリウスは4コアに対応してないし、32bitOSでメモリ4M積んでも3Mまでしか認識しない。
    かといって動画エンコしながらプリウスを遊べる程のグラボ積んでるワケでもないので中途半端。
  • 9500GTはローエンド、9600GTはミドルエンド。どちらも一世代前。
    プリウスには充分だが、最新の洋ゲーやるには厳しそう。
  • パーツのメーカー指定してないので、ケースの廃熱にばっかり金かかって肝心のスペックがなおざりな印象。

パソコン工房

  • OSがVISTA()
  • i7()モデルは間違っても買うな。CPUに金回した分、他のパーツの予算が削られてる。
  • パーツメーカーが分からない。

ユニットコム

  • 4亀レビューが辛口すぎてお茶吹いた。
  • 上のモデルはCPUが良すぎてグラボ普通。下のモデルはCPUそこそこでグラボが良い。
  • 電源怖い。

Faith Internet shop

サイコム

  • 邪気眼オススメ。推奨PCじゃないけど。
  • 不良品が届く確率が極めて低いショップなので、自作知識が無い人にオススメ。
  • パーツを細かく指定できる上、OSインスコして動作確認してから出荷してる。
  • デフォだと性能が低すぎるので、HDDを500~1TBに、グラボを9600~9800に変えて注文すること。
    2009年9月現在見積もり7万円強になる。

ドスパラ

  • 邪気眼オススメその2。5万切る安かろう悪かろうPC。
  • OSすでに持ってる人向け。メインに使うのは厳しいけど露店放置用サブPCには良い。
    Windows7でPC買い替え予定がある場合の繋ぎ用にも。
  • 785Gはオンボだけど、設定下げれば3Dゲー遊べる程度のスペックはある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。