C.B.L. 30th

主催者:testing

日時:2009年 9月 21日(祝日・月曜日)
場所:BIGMAGIC 矢場町店
受付時間:10:30~11:00
参加費:1000円
最大人数:32

注意:
今回は受付時間が午前中になっています。
また、参加費も変わっていますのでご注意下さい。

形式:レガシー
試合:スイス式4~5ラウンドのみ。

賞品: 30回記念ということで。
  • 参加された方全員にWPNプロモカード
  • 上位にDCIプロモカード、ブースターパック
  • また、上位入賞者用に、Revisedのデュアルランドを数枚用意いたします。

特記事項:
  • 当日はデッキリストを提出して頂きます。
  • 事前に準備してきたデッキリストを退出して頂いてもかまいません。
  • 予約等は受け付けておりません。直接お店にお越し下さい。
  • 当日に人数があふれた場合、トコロテン方式でトーナメントを行います。その際は、2敗した時点で強制ドロップ等の処置をおこなう場合があるので、ご了承下さい。

終了後、EDH交流戦を行います。

#EDH交流戦のルールを多少変更しました。

EDH交流戦の参加費は500円となります。(賞品のパック代が含まれます)

EDH交流戦ルール:
  • 3人もしくは4人固定で行います。
  • 制限時間は90分間です。延長ターンはありません。
  • 攻撃方向は自由ですが、一つの戦闘フェイズでは1人にしか攻撃できません。
  • 呪文影響範囲は無限です。
  • 個人の構築済み次元デッキを使用する場合は、同様に構築しているプレイヤー同士としかテーブルを組めません。
  • シングル次元デッキのオプションを使用することもできます。この場合、次元デッキを持っていなくても貸し出しを行いますので声をかけて下さい。

賞品について:
  • 最初に賞品としてブースターパックを1つ差し上げます。
  • 開始時に、テーブル一つにつき、WPNプロモカードを1枚供託します。

  • 『とどめを刺した』プレイヤーが、とどめを刺されたプレイヤーから、パックを一つ受け取って下さい。
  • 供託されたパック叉はカードがあった場合、次にプレイヤー間でパックの移動があった場合、パックをもらうプレイヤーはその時点で供託されていたパック叉はカードを全て得ます。
  • 誰の手にもかからずに敗北条件を満たした場合、そのプレイヤーは手持ちのパックを一つ、テーブルに供託します。

  • ゲーム終了後、「民主的勝利」オプションを採用し、プレイヤーに対して投票を行います。以下のルールに従います。
  • 1)自分以外のプレイヤーに投票する。
  • 2)投票は「いかにゲームを盛り上げたか」「全体のバランスを考えたか」「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」等、いかにゲームの楽しさに貢献したかによって投票を行います。
  • 3)最後まで生き残っていたプレイヤーは2票分のボーナスを得ます。
  • 得票数の一番多いプレイヤーにブースターパックを追加で1つ差し上げます。票数が同じ場合は決選投票(民主的選択)か、じゃんけんやコイン投げと言ったランダム要素をもって神に問うことができます。