第一回ギルドイベント

第一回ギルドイベントを開催します。
1回目となるイベントは「ユニーク探し」だ!
7/8(水)のメンテ明けから2週間の間に青文字のアイテムを集めろ!

日時

7/8(水)メンテ明けから7/22(水)のメンテ前までの2週間。

参加資格

thelandofdreamsのギルドメンバーであること。

内容

  • 青文字のアイテム(ユニークアイテム・魂の器)を集めてください。
  • 集めるのは青文字のアイテムです。水色のアイテムではありません。
  • 集めたアイテムは申告制にします。(郵便で送ってください。送り先はスローガンに書いてます。)
    • たとえば、コラーラを狩っていてコラーラ五色二刀でたけど出したくない場合はそのまま持っていて結構です。
  • あくまでアイテムドロップで狙ってください(オークションは自重)
  • また幸運トレハンの使用も自重してください(圧倒的過ぎるから低レベルの人が勝てないので)
    • 大量にユニを出してくれれば配布金が増えるのでOKにします。
  • 期間が設けられていますが、別にこの間に手に入れたアイテムでなくてもかまいません。
    • というか、期間内に手に入れたかどうか判別できる手段がない。
    • さらに言えば、この期間前であってもアイテム申請はできるようにします。
  • 青文字のアイテムを提出すると、それに応じてポイントが増えます。
  • 最終的にポイントの高かった人から順にほしい青文字のアイテムを1個だけもらえます。
    • ポイントが同じ場合はレベルの低い順とします。
  • 残ったユニはこちら側で売ってお金にして、申請した人全員に配ります。
  • 三位の人まで配布金が割り増しに
一位 50%アップ
二位 30%アップ
三位 20%アップ
  • できれば魂の器はまとめて送ってください。(郵便パンク回避のため)
  • 明らかにアイテムドロップでない青文字アイテム(耐久200↑とか)を送ってきた場合は失格とみなされ、アイテム・配布金ゲットの権利を失います。
  • 当たり前のことですが、GMでないサブから送られてもカウントしません。(ありがたく頂戴させていただきます)
  • あくまでキャラ別です。中の人が同じでも別ギャラのものとしてカウントします。
  • 提出できる青文字アイテムは各種類につき1つまでしかポイントに加算されません。
    • ただし、転職者の場合は2つまでポイントに加算されます。
  • ユニークアイテムは1個2ポイント、魂の器は1個1ポイントとします。
    • ただし、転職者の場合はこのポイントが半分になります。
  • 青文字アイテムを提出してもそのアイテムを落とす敵のレベルが自分のレベル以下でなければポイントになりません。
    • レベルによるポイントが有効かの判定は7/22に行います。
    • つまり、もしレベルの高い敵のアイテムを提出したとしても7/22までにそのレベル以上にすればポイントになります。
  • わかりにくいので例を2つ
    • 未転職者が、ボックルの魂の器x3,ボックルソードx2を提出しても1つまでしかカウントされないので3ポイントとなります。
    • 転職者が、コラーラ五色二刀x1,コラーラ五色ギターx3,コラーラの魂の器x2を提出しても2つまでしかカウントされないので4ポイントとなります。
  • 転職者か未転職者かは7/22(水)の集計時点のもので決められます。
  • 期間が長いので、数日単位で現時点で集まっている青文字アイテムを公表します。
    • こちら側からも青文字アイテムを一個出させていただきます。そのアイテムはそのときまでのお楽しみ

結果発表について

結果はこのウィキで現青文字アイテムの種類と個数、参加キャラとその獲得ポイントを発表します。
一位の人から順に郵便でお知らせするので、3日以内に何がほしいかを明記してください。
3日以内に応答がない場合はアイテム取得の権利を放棄したとみなし、配布金の贈呈もありません。

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。