ブラック・マジシャン・ガールの考察

ブラック・マジシャン・ガール
星6 闇属性 魔法使い族 攻撃力2000 守備力1700 効果
お互いの墓地に存在するブラックマジシャンとマジシャン・オブ・ブラックカオス一体につき攻撃力が300ポイントアップする。

原作でも遊戯が使用した魔法使い族の上級モンスター。星6で攻撃力2000は高いとは言えないが自身の効果で攻撃力を上昇させることができる。お互いの墓地の該当カードをカウントするため最大攻撃力は5600。しかし相手がブラックマジシャンとマジシャン・オブ・ブラックカオスを使ってくる確立はかなり低い、さらにこちらもマジシャン・オブ・ブラックカオスを使うのは事故率が上がるため期待しないほうがいいだろう。
 このカードを使う場合主に特殊召喚が主体となる。手札からはディメンションマジック、デッキからはマジシャンズサークルで呼んでこれる。ただしレベル5で攻撃力2000の魔法使いでは魔法の操り人形というもっと使いやすいモンスターがいるためマジシャンズサークルのためだけに入れるのはお勧めできない。
 よってこのカードを使う場合レベルや専用サポートカードを生かすべきだろう。専用カードには賢者の宝石というブラック・マジシャンを呼んでこれる優秀な通常魔法がある。ただしマジシャンズサークルでこのカードを特殊召喚した場合メインフェイズ2で使うことになるだろうのでタイムラグに注意。
 また、闇属性で攻撃力2000でもあるので魔のデッキ破壊ウイルスのコストにもなる、ダーク・ゾーンを発動しておけば闇のデッキ破壊ウイルスのコストにもなる。これを利用してウイルスを乱発するデッキがある→【ブラマジウイルス】
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。