メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

A-超凄い B-凄い C-人形並み D-苦手 E-超苦手

「黒野白太 初期登場時十四歳 男
本作の主人公。小悪党のような言動が多いことから誇り無い者という意味で『刃毀れ(ソードブレイカー)』の異名を持つ。
六歳の頃から神姫バトルを始め七歳の時点で才能の限界を悟り才能以外のものを使って勝利する事を目指すようになる。
ルール違反は余りしないが神姫バトルにおいては勝利が全てであると考えおり勝利は二の次と考えている輩が嫌い。
勝利に拘る理由は両親とは疎遠で友人も少なく彼女も居ない自分が最も輝けるものこそが神姫バトルの勝利だと考えているから。
要は誰かに構って欲しいだけ彼女持ちとか友人が沢山居るとか勝利は二の次の主人公とかを目の敵にしている。
敵には容赦無いが自分と同じ『勝ちたいと思っている者』には優しく手助けを頼まれれば依頼人の善悪を問わず断らない。
八年間戦いようやくファーストランカーで運動能力も低く学校の授業も日常的な努力で追い付いている。
勝利への執念と行動力、同志への施しから一部では『いつでも首を差し出せる都合の良い責任者』として祭り上げられている。
本人はこれを悪いと思っておらず部下達を率いて主人公達に奇襲を仕掛けたこともある(今のところ一度も勝った事が無い)。
固有スキルは他のマスターの戦法や固有スキルを改造し自分のものにする『無能力者(オーダーデリート)』。」

「イシュタル 初期登場時稼働時間八年 ストラーフ型→ストラーフMk2型
黒野白太が所持する武装神姫。当時六歳で友達が居らず弱気だった彼を心配した両親により買え与えられる。
元々は初代ストラーフ型であったが稼働不可になった為にCSCと記憶を移植し現在のストラーフMk2型の機体になった。
現在の性格は当時幼かった黒野白太を支える為に演じたものであり一人称は「僕」でも「あたし」でもなく彼女独自の「私」。
戦闘は勿論のこと料理や裁縫や掃除など何でもこなせる上にやろうと思えば犯罪行為すらも可能な武装神姫ならぬ万能神姫。
誕生日にジルリバーズ型神姫の武装を改造したバイク『アスタロト』を買って貰いそれ以来はツーリングを趣味にしている。
困っている人物は見過ごせない性質を持っておりツーリング中によく人助けをしており一部からは武装ライダーと呼ばれている。
星に関するものを好んでおりバイクの名前も星に因んでいる。首と背中の付け根に星型の痣が有るとか無いとか。
マスターの存在によって大幅に弱体化しているが本来なら異名持ちクラス複数を相手にしても互角以上に戦える怪物。
それでも彼女が黒野白太をマスターとしているのは勝ち続けるよりも勝ちと負けを繰り返した方がいいと考えているから。」
破壊力-B スピード-D 射程距離-C 持続力-B 精密動作性-B 成長性-C

「赤見青貴 初期登場時十四歳 男
黒野白太の数少ない友人一人。中学入学を契機に神姫を始めており異名は無く実力も下の上といったところ。
警察官の父親を持っており父親の影響から身体を鍛える為に柔道の道場にも通っている(その片手間に神姫バトルをしている)。
中三の時点で身長百八十センチ以上の高身長を持ちスポーツ万能で学績もトップクラスと非の打ち所の無いスペックを持つ。
性格は天然なところがあり愛嬌があると言えるが空気が読めず他人の気持ちが分からず躊躇い無く地雷を踏む時もある。
だが良くも悪くも裏表が無く誰とも友達になれるので友達が多く黒野白太さえも彼を友人として見ている(妬んでいる)。
中学二年生の頃に所属していた神姫同好会を黒野白太に潰されたが恨んでおらず今も友好的な関係を築いている。
他県にある有名進学校への受験を控えており将来の夢は警察になる事では無く物理学者になる事。
黒野白太とは異なり彼は固有スキルを所持していない、スキルが無い事がスキルとも言える。

「バアル 初期登場字稼働時間二年 イーダ型
赤見青貴が所持する武装神姫。神姫バトルに興味を持った赤味青貴が中学入学を契機に買い与えられた。
勝利を第一の信条としており好きな漫画はアス○ロ球団で好きな言葉は「諦めたら試合終了ですよ」と昔の時代の体育系な性格。
初バトルでイシュタルに完敗して以来 彼女をライバル視しており勝つ為にあらゆる手を尽くしたが全て失敗している。
それでも諦めない不屈の闘志を黒野白太/イシュタル両者は高く評価しており経験を積めば大成するとまで言われている。
暇な時は赤見青貴の父親の仕事に協力しており持ち前の正義感と根性を発揮させ事件に対し体当たりの姿勢で臨んでいる。」
破壊力-C スピード-B 射程距離-D 持続力-B 精密動作性-D 成長性-B

「バッカス 初期登場時稼働時間二年 アーク型
赤見青貴が所持する武装神姫。神姫バトルに興味を持った赤味青貴が中学入学を契機に買い与えられた。バアルの相方。
情報戦こそが勝負を決すると信じており情報収集と頭脳労働が得意である事から行動派なバアルとは色々な意味で相性がいい。
勝つために手段を選ばないバアルとは異なり良識神姫で無茶苦茶なバアルを放置する赤見青貴の代わりに苦労している。
一般的なアーク型とは異なる性格の自分に苦悩しており自分と同じ境遇にありながらへこたれないバアルを尊敬している。
暇な時はバアル同様に警察の仕事に協力しており時にはバアルから離れて探偵の真似事などをしている。」
破壊力-C スピード-B 射程距離-C 持続力-C 精密動作性-B 成長性-D




| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー