メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

この物語の登場人物 第2部編




九重 翔(ここのえ かける)

17歳で高校2年生の神姫オーナー。
オーナー経験はまだ浅いが、冷静な判断を備えており、判断力も高い。
ただしそれはバトルでの話で、普段は気のいい性格であり、リリィには初神姫ということもあり多少甘いところがある。
世話になっている『真神よろず本舗』の常連であり、店長の真野に気に入られている。
美由紀とはある場所で知り合った顔見知り。

リリィ(りりぃ)

翔の神姫でパーティオタイプ。
元々は『真神よろず本舗』のショーケースで飾られていた展示品だったが、店長の計らいにより翔に迎えられた。
まだ起動して半年ほどで、バトル経験もそれほど多くない。
少々甘えん坊なところがあり、事あるたびに翔に甘い声を出したり、しがみついたりする。
しかし実はがんばりやで、バトル時にはどんなに倒されても立ち上がってくる根性を持っている。
現在、ホーリーベルを目標として日々訓練中。
武装は通常のパーティオタイプの装備+リインフォースソードⅡ、プチアームズ『Dイーグル』。特にリインフォースソードⅡは彼女にとって数少ない必殺武器である。

佐和田美由紀(さわだ みゆき)

大学生の神姫オーナーだが、ほかのタイプのロボットにも興味を持つ。
ロボット工学の趣味が転じて神姫の世界に足を突っ込んだが、当初はファンに近い形だった。
しかし、ワールドロボットフェスティバルの会場で都村いずると出会ったときから、彼女は変貌を遂げた。これまで戸惑っていた神姫オーナーをはじめ、パートナーのシラユキと共にバトルロンドに参加したのだ。
ロボットバトルを知り尽くしている彼女は、瞬く間に中堅クラスまで経験値を上げていった。その期間はわずか1年ほどで、神姫のレベルアップとしては異例であった。
翔とは神姫オーナー以前に知り合っており、翔が神姫オーナーになったときも、たびたびアドバイスを送っている。
バトルでは冷静沈着な行動を通すが、普段は天然ボケでやさしげな性格。そのため、それに気づかないファンは多く、真実を知ったときはバトル時とのギャップに驚くという。

シラユキ(しらゆき)

美由紀の神姫。ボディこそウェルクストラを基としているが、頭部や一部のパーツは同人キットのものを使用している。
いわゆるハンドメイドに近いMMSだが、基本的に市販のものを使用しているため、レギュレーションには違反していない。
性格はいたって真面目で、美由紀の突っ込み役も担っている。ただしバトルに対する情熱は高く、時には美由紀の指示に従わないときもある。とはいえ、美由紀自身はそれを理解しているため、大沙汰になることはない。
装備を変更することで様々な戦況に対応することが出来る。あらかじめ装備を選択して出場するときは、美由紀のトランク内にある、換装システムを内蔵したキャリアー(リボルキャリアー)内で行なうが、試合中に換装する場合はキャリアー自体を出動させ、換装システムを展開して行なう。ただし実際に換装する場面は少ない。それぞれの装備自体も小型ビークルとしての機能を持たせており、単独で発進するときもある。
今までの試合で使われた装備は3種類だが、キャリアー内に収納されているのは4種類ある。そのため、残りの1種類が何の装備なのか、という憶測がファンのなかで飛び交っている。

真野(まの)

『真神よろず本舗』の店長。
お調子者で気さくだが、神姫をはじめとするロボット工学のノウハウを知る人物。過去のことはあまり語らない彼だが、昔はある会社に関わっていたらしく、それに関する人脈を持っている。
個人的に気に入っている翔を影でサポートする。

御影(みかげ)

箕輪をオーナーとする、飛鳥夜戦仕様タイプの神姫。
ホログラフィック・ミラージュ(光学迷彩)を用いての奇襲を得意とする。このシステムにより、朧幻影の術や影分身の術を仕様、相手を翻弄する。また、2基の動力機をフル活用する高速戦闘や一撃離脱なども得意とする。
性格は豪快で、思い切った作戦や行き当たりばったりの攻撃等を仕掛けることが多い。そのためなのか、今ひとつ詰めが甘いところがある。しかし、千鶴にアドバイスをかけているところを見ると、ある程度の知識は持っているようだ。

千鶴(ちづる)

箕輪の手元にいる、こひるタイプの神姫。
臆病で、人見知りする性格だが、戦闘時には一所懸命がんばる面もある。
ビットタイプの武器、箸ファングを2組と、ツガルのシールドを改造したライフルビットを2門装備する。これは、出来るだけ相手を傷つけないで勝利する、彼女の意思が尊重された武器である。近接近戦用武器としてクナイを一本装備しているが、非常時にしか使用しない。

箕輪(みのわ)

真野の親友で御影のオーナー。真野とは旧知の仲。翔とリリィを鍛えるために、自分の店に招待し、千鶴と対決させた張本人でもある。
真野とは異なり、落ち着いて行動するタイプだが、真野と意気投合することもある。





| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー