メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

この作品での登場人物


俺(オーナー名:尊(みこと)、本名:尾上 辰巳(おがみたつみ))
illust by yakou

 極普通の一般人を目指す……はずの大学生。
 『自分の欲望に忠実に生きる』をモットーとする性格を持つが、その反面割とお人よしで独り言が多く、真那曰く、ツンデレであるらしい。
 蒼貴が自分の部屋に紛れ込んできた事から話は始まり、オーナーとなってからは双姫主を行うなど隠れた才能を発揮していき、卓越した技量を買われて杉原の専属テスターとしてバイトを始める。
 また、目立たない様に動いているつもりがいつの間にか大事になっており、それが仇となって雑誌に載ってしまった。さらにはリミッター解除装置を狩ることから『首輪狩り』のあだ名まで付いてしまう始末である。
 果たして彼は大学生活を神姫生活から守り抜く事が出来るのか……



蒼貴(そうき):
illust by sowelu


 とても礼儀正しく、努力家なフブキタイプである『俺』の神姫。
 前のマスターにいい所を見せる事が出来ず、ついには捨てられてしまったが、『俺』によって敵の武器を破壊、奪取をする戦術を確立し、『俺』との特訓で培った特殊な技能と俺の出す独自の戦術で装備をものともしない戦いを持って敵に立ち向かう。
 バーグラー戦にて素体が大破する大怪我を負ったため、『ホビーショップエルゴ』にてミズキタイプのパーツを使った改修をされて、神力開放と塵の刃という新たな力を得た。


紫貴(しき):

 気丈で感情的、そのくせ甘えん坊な『俺』のもう一人の神姫。
 OMESTRADA社によって作られたイーダプロトタイプであり、研究所で市販化のためのパーツの運用テストの日々を過ごしていた。
 しかし、それに合格できず、リセットされそうになって脱走し、その中で真那に無理やり誘われて探していた俺と巡り会い、蒼貴の説得によって『俺』と行動を共にする。
 正式に俺の神姫となった後は蒼貴にはできないブレードとサブアームによるパワーのある攻撃で武装破壊からトライクモードで蒼貴を乗せるなど、彼女の相棒として戦う。


真那(まな):
by yakou


 『俺』が始めてオーナーカードを交換した相手。傍若無人な性格をしており、『俺』に色々な話題を持ち込んではそれに付き合わせる。
 お酒が大好きであり、何かにつけて祝杯を称した飲酒をしようとし、『俺』はそれでよく死にそうになるんだとか。
 また、『俺』に「ミコちゃん」というあだ名で呼んでいる。


ルナ:
illust by sowelu


アーンヴァルタイプの真那の神姫。蒼貴と同様に礼儀正しい口調なのだがこちらは活発でポジティブな性格をしている。
各距離に対応できるが、その中でも遠距離での砲撃戦を得意とする。


緑(ゆかり):
孤児院存続のために『俺』に子供達と共に襲撃を仕掛けてきたリーダー格の女性。
大学生活の中で孤児院の年長者としてその運営や経理を院長に頼み込んで手伝わせてもらうなどクールな性格をしていながら非常に責任感が強い。


ヒルダ:
 ヴァッフェドルフィンタイプの素体を持つ緑の神姫。親は子に似るのか、
縁と同じ様な性格をしており、それに加えて強い者と戦う事を生きがいとしている。
 武装はストラーフとジルダリアのパーツをベースに作り上げられた
阿修羅の如き、四つのアームを装備した強化アーマーを身にまとっており、
ハンドガンやショットガンからつなげ、四本のロングブレードで切り刻む重格闘戦を得意としている。


杉原:
イーダプロトタイプを開発したOMESTARADA社 イーストラボラトリーの主任。イリーガル技術に頼らない最強を目指しており、
そのためにはイーダをワザと逃がして、チャンスを無理やり作って成功した後はアルバイトとして『俺』や真那を巻き込んだり、
修理の名目で一般人の神姫の補修用パーツとして自分の試験パーツを組み込んで代金の代わりにテストデータを要求したりと手段を選ばず、
性格がアレなマッドサイエンティストではあるが、その技術力は確かである。


輝(あきら):
 かつて第一回世界神姫大会において優勝を果たした実績を持つ盲目の青年。ある日、石火と神姫センターに向かっていた時に交通事故にあって重傷を負い、その際に失明してしまった。
 その後は神姫大会の一線を退いて、石火との暮らしを大事にしつつも自由気ままにバトルロンドを単純に楽しんでいる。
また、石火の盲導訓練の施設に世話になってその経験から自分に出来る人間と神姫の絆の手助けの仕方を模索している様だ。

石火(せっか):
 冗談好きでお調子者なハイブリッドタイプの神姫。かつては純正のヴァッフェバニータイプであり、二丁拳銃のみで全ての敵を射抜く事から『ダブルトリガー』の異名で恐れられている凄腕である。
 輝と同様に交通事故にあってスクラップ同然となったが結によるゼルノグラードの素体パーツとコアを用いた大改修を行った結果、奇跡的に一命をとり止めた。
 その後、盲導犬ならぬ盲導神姫としての訓練を受け、ゼルノグラードのコアに変わった事によって得た冗談好きな性格をもって輝を元気付けようとあの手この手を尽くしている。
 また、世界神姫大会の日々が忘れられない様でその大会に返り咲く事を夢見ていたりもする。

結(ゆい):Vulcan.Labの社員の娘で中学時代から自身の手で神姫を修理、改造をこなす天才技師。
 輝の才能に魅入られて、第一回世界神姫大会の時は石火の掛かり付けの技師として輝を裏から支えた。
 事故によって石火がスクラップ同然の状態になった時は彼女に大改修を施して盲導神姫として蘇らせ、彼の面倒を見ている。
 職人気質な性格なのか無愛想な印象もあるが、彼女の行動の通り、面倒見がいい。

早夏(はやか):ツガルコアにヴァッフェバニーの素体で構成されるハイブリッドタイプ。
ツガルの性格通りの天真爛漫な性格をしており、無愛想な結の性格は苦手だが、彼女を信頼している。
大抵、彼女の技術の実験台にされるため、一定の装備が存在しないが、装着される武装を軽々と使いこなしてみせる器用さをあるため、気にしていない。
実力は石火とタッグをするぐらいにはあるといったところである。






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー