メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天より降りし、白霜の竜(後編)




『空を蹴って敵の頭上を取る』という、ロッテの奇策は奏功した。彼女の
纏う“ゴーレム”は、両腕が巨大な銃と言うべきユニットとなっている。
スペースの問題で、弾薬こそ少ない上に細身だが……その分一発の威力や
射程距離・徹甲性能を限界まで高めてある。例え直撃せずとも、その弾は
掠めただけで“バイザー”の装甲越しにダメージを与えるパワーを持つ!

「きゃ、ううっ!?痛……や、やりますね先輩っ!!」
「全てはマイスターの為ですの。その為なら、わたしは頑張れますの!」
「マスターの為……先輩の強さの秘密が、分かった気がします。でも」
『キュィ?』

短時間で撃ち込まれる弾丸を必死に避けたハニエルだったが、軽装甲な
彼女の鎧……“バイザー”は、少なくないダメージを負っていた。一方
ロッテの方も足場となっていた浮島の欠片が無くなり、お互いに距離を
取らざるを得ない状況となっていた。ロッテはウィブリオを飛竜の姿に
戻し、一方のハニエルは別の浮島に着陸し“バイザー”を組み換える。
ほぼ全てのパーツを躯から外して、彼女は一つの“弓”を作り上げた。

「アタシだって、それなら益々負けられません。全力を出します!」
「それでこそ戦い甲斐がありますのっ!ウィブリオ、行きますの!!」
『キュィイイイイッ!!!』
「変形開始、“ティターン・シルエット”っ!!」

その隙を利用し、ロッテも己の“相棒”を真の姿に変形させる。それは
大いなる翼を持つ“天使の鎧”だった。その腰に光るは“イグニス”。
そう……射撃こそ天使型たるロッテの“得意攻撃”。それを活かす為に
創った“イグニス”は、二挺のエクステンド・ビームライフルである。
ウィブリオの“ティターン・シルエット”は、これを撃つ為の物だッ!

「それが、先輩の全力ですね……アタシの全力は、これですっ!」
「巨大なビームボウ……ですの?なら、射撃勝負になりそうですの」
「“エンジェルバイザー”の全出力を回した一撃、耐えられますか?」
「大丈夫、マイスターの想いが有れば……勝つのはわたしですの♪」
「……では、やってみましょう。どっちが勝つか、勝負ですっ!」

その姿を見てむしろ戦意を昂揚させたハニエルは、光の弓を構えて肯く。
本当にこの娘は、ロッテに憧れているのだ……眩しい姿と言えるだろう。
だが、それと勝負は別だ。むしろ、先輩としての意地を見せねばならん!
ロッテは二挺の“イグニス”を構えて、左右を合わせる様に連結させた。
更に上部のハッチを開き、先程の“プラズマ・クロスボウ”を差し込む!
くぐもったコンデンサのチャージ音が響き、シリンダーが回転を始めた。

「はいですの。全力全開、“イグニス・クロスボウ”でお相手しますの」
「ふふ、奇遇ですね。お互い“弓”で雌雄を決する事になるなんて」
「わたしに憧れてくれた娘なら、それも運命って事ですの……ではっ」

武器のチャージを終えた二人が、徐にカウントを始めた……決着の時だ。
互いの銃口に激しい光が満ち、足下の雲が大気の震動で吹き散らされる。
その震動はやがて明確な“音”となり、空の戦場を一気に満たしていく!
光はいよいよ抑えきれない程に満ち溢れ、互いがその開放を……叫んだ!

「最大最強の一撃、行きますのっ!」
「はい、行きましょう!!」
「迸れ……神儀“審判の光災(ジャッジメント・レイストーム)”ッ!」
「その身を穿て、儀典“ブリッツ・フォイア”ッ!!」

ロッテとハニエル。お互いの前方に、相手を呑み込む程巨大な光の柱が
伸びていく。中間地点でぶつかり合った莫大なるエネルギーの奔流は、
押し合い拉げる様にして膨らみ……そして、その均衡は一瞬で破れた!
バトルフィールドの大半を呑み込む程の、巨大な爆風が空を覆い隠す!

「きゃ、ぁあああああああっ!!」
「うあぁっ……!!あ、相打ちですの……でも」
「……こ、構造上の差が出ちゃいましたね……残念です」

産まれた爆風に呑み込まれた二人の神姫は、バランスを崩して墜落した。
背に翼を備えていたロッテはどうにか体勢を立て直す。一方、己の全てを
“弓”に換えてしまったハニエルの方は、ダメージを受けている状態から
己の飛行姿勢を取り戻すまでの時間が、少々足りなかった。神姫の接近に
依ってホログラフ投影された戦闘領域のラインを、若干越えたのだ……。

『対戦相手、リングアウト!勝者、ロッテ!!』
「今度は、別のフィールドで戦ってみたいですの。ハニエルちゃん♪」
「きゃっ!?あ、有り難うございます……今度は負けませんよ先輩ッ!」

勝敗が決まった瞬間にロッテはハニエルを追い掛けて、その手に抱いた。
慕ってくれる相手と刃を交わす理由は、無くなったのだ。当然だろうっ!
後でまた逢う約束をして、二人は別れる……完全に『先輩・後輩』だな。

「ロッテ、見事だ!バトルの内容もだが、立ち居振る舞いも良いぞ!」
「慕ってくれる人を無碍にする事は、わたしには出来ないですの~♪」
「ふぁ……?あ、ロッテちゃんも勝ったんですか?よかったぁ~……」
「おはようアルマお姉ちゃん。さぁ、最後はボク……頑張るんだよっ」

──────皆は神の姫たる騎士だもの、優雅に生きようね。







| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー