メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

翠の月を越え、天翔る者(中編)




アルサスの光刃・角……そして電撃“スプライト・ボルト”のコンボと、
ボクの一撃によって、リュミエールさんは大理石の床に叩き付けられる。
鎧の所々にクラックが入り、ダメージ量が少なくない事を物語るんだよ。
でも……相手は秋葉原・サードリーグ数千名の首座に在る神姫。まだまだ
仕留めるに至らないもん。案の定、彼女はゆっくり身を起こしたんだよ。

「く……非力とは言いつつも、タイミングは的確……なかなかですね」
「ボクが貴女の様な神姫に勝つならば、真正面以外からも攻めないとね」
「なら……回り込む隙も与えない程に、攻め立てればいいのです!」
「え──────?」

そして彼女が吼えた時、壊れ掛かっていた鎧は弾け飛び……羽が舞う。
その一瞬で姿を見失ったボクは、低空・真正面から突撃してくる彼女に
対応しきれず、コライセルの斥力場を展開するのが精々だったんだよ!

「う、ぅうっ!?……しょ、衝撃が強くて……押し切られるよ!?」
「どうしました?私のスピードに着いて来られないと、一太刀ですよ!」
「右!?……ううん、後ろ……きゃうっ!?」
『クララッ!?』

鎧を脱ぎ捨て、翼と剣だけになったリュミエールさんの速度は異常で、
元々反射速度にも劣るボクは、最早完全に攪乱されつつあったんだよ。
まさに“光”の如く翔けて、“闇”の如く絶対的な力を打ち込む騎士。
ボクは、彼女の圧倒的で正統的な強さを全身に感じたんだよ……でも、
マイスターの声を聞いたボクは、咄嗟にアルサスの名を呼んだんだよ!

「う、ぐっ……立て直すんだよ、アルサスッ!!」
『Ja(救助します、掴まって下さい)』
「──────くっ!?先程のぷちが……これは、“箒”に!?」

このままやられる訳にはいかないもん。だからボクは、アルサスを特殊な
ヴィークル……車輪が無く光の穂を噴き出して飛ぶ、それは“箒”……に
変えて、ボクの元へと突っ込ませたんだよ。直進性能に優れたその箒は、
機体先端の穂先でリュミエールさんを弾き飛ばし、ボクを拾いつつ舞う。
そしてそのまま、楕円軌道を描いてUターンし……突っ込むんだよッ!!

「……貴女がスピードなら、ボクもそれに追いついてみせるもん!」
「く、一体何を……ッ!う、斬撃!?軌跡が見えない……ぅくっ?!」
「ストライクワイヤー“ヘル”。高速移動中だと、この糸は見えないよ」

穂先を突っ込ませながら、ボクは両手に持った六個のワイヤーで、彼女を
絡め取りつつ幾度も切り裂くんだよ。先程の一撃程じゃないけど、着実に
ダメージを与えつつ、彼女を上空に浮かび上がらせる為だもん。そして、
一瞬の隙を狙ってボクは、アルサスの姿を箒から別の姿に変えるんだよ!

「アルサス……決めるんだよ!“エクリプス・ステップ”ッ!」
『Ja(勝負は一瞬です)』
「せぁっ!!……手応えが、ないんだよ!?」
「な、成程……ワイヤーで私の自由を奪いその“鎌”で切り裂く、と」
「……く、逃げられたのかな?」
「ですが、スピードで私に敵うと……思いますかッ!!」

アルサスが箒からレーザーと実体刃を併用した“デスサイズ”に変形、
ボクがそれを握って振り抜くまでには、殆ど時間を要さなかったもん。
でも彼女は、その尋常じゃないスピードを以て間一髪で避け……ボクの
頭上で刃を構えていたんだよ。ボクは咄嗟にコライセルと鎌で受ける!

「退け凶兆!“イージス・サーキット”!……きゃうっ!?」
「防御用の魔術ですか……ですけど、衝撃自体は殺せない様ですね」
「……う、うぅ……アルサス、まだ大丈夫かな?」
『Ja(問題有りません)』

アルサスの防御機能をボクの防御用魔術で強化して凌ぐ事は出来たけど、
衝撃自体の減殺は出来ずに……今度はボクが床に叩き付けられたんだよ。
それでも全身の損耗を知らせるアラートを感じ取りながら、ボクは立つ。
だってここで負けられない理由が、大切な想いが……ボクにはあるもん。
アルサスも想いを感じ取って、一緒に立ってくれる。ここが正念場だよ!

「降参しろ、とは言いません。名誉欲で戦っているとは思いませんから」
「当然。ボクは、翠月の穿姫(ジェイダイト・ヴァルキュリア)だよ……」
「“光と闇の騎士”が、覚悟に免じて……全力で貴女を叩き潰します!」
「させないんだよ……ボクには、勝てる想いがある!“アクセプト!”」
『Ja(ロック解除。“アクセプト・フィギュア”承認します)』
「むっ……!?」

ボクは“キーワード”を叫んで、右手に持っていたコライセルを左手へと
持ち替える。そして縦に五行・横は四行……碁盤の目をイメージしつつ、
左手の中指と人差し指で空を切り、叫ぶんだよ。何故なら、この瞬間から
“魔奏”コライセルの全力を使った、大魔術の執行を執り行うんだもん。
裂帛の気合を以て、全神経をそちらに持っていかないといけないんだよ!

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前……“鬼手”よ、我が手にッ!」
「な……鎌が、鬼の様な巨大な“手”に変形して……右腕に合体!?」
「……ブルームハンガー“メギンギョルド”。力を律する、腕だよ」
「その腕で一体何を……殴り合う積もりですかッ?」
「違うんだよ……“イージス・サーキット・EX”!」
「ッ!?こ、今後は服装が……これは神道の、巫女の装束っ?」

フリーになった右腕を突き出すと、巨大な“腕”に変形したアルサスは
ボクの肩口まで腕を呑み込んで、ロック。同時に、ボクの腕に刻まれた
“魔導刻印”が、腕のフレーム内部に刻まれた補助刻印とリンクする。
これによって、刻印を経由してコライセルの全力を解放出来るんだよ!
……ついでに、“イージス・サーキット”の防御フィルムを変形させて
巫女装束に変じさせ、躯を覆わせるんだよ。一応、気分を出す為にね?

「さぁ、貴女の真髄は見たよ……ボクも、全力を出させてもらうもん」
「何をするか分かりませんけど、いいでしょう。受けて立ちますよ!」

──────ただの“巫女”じゃないんだよ、これが?







| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー