ルクセンダルク大紀行

 ポニーキャニオン移籍第一弾アルバム。ゲーム『ブレイブリーデフォルト』の世界を元にRevo氏が制作。
 第八の地平線ではない。
 また、発売に合わせてルクセンダルク32(ミニ)紀行と称したイベントを開催した。
 イベント内容は下記。

特設サイト

発売日

  • 2012/09/19

参加者

+ 長くなったので楽団員はクリックで展開

初回限定版

収録曲

通常版

収録曲

イベント『ルクセンダルク32(ミニ)紀行』

 『ルクセンダルク大紀行』の発売を記念し全国のアニメイト31店舗および新宿マルイワンにて9月18日~23日の期間限定で行われたキャンペーン。
 直筆のサイン色紙の展示と、その色紙には『32店舗で全て異なるキーワード』が記されており、それをつなげることでメッセージが現れる仕組みになっている。
 「キーワード」を繋げてメッセージを組立てるにあたり、どのキーワードをどこに何回使うかは自由で、さらに文章にあてはまらないキーワードもあるかもしれないそうです。
 ツイッターなどを活用し、全国の皆さんと協力してキーワードを集めましょう!

現実

 キャンペーン開始からわずか4時間で全キーワードが判明した。
 ここでは全キーワードをまとめているブログ記事へのリンクのみを掲載。
  →「ぐーたらりん」様 http://zxnoir.exblog.jp/
 メッセージの考察例などは、一通り情報が行き届き次第まとめを行うかもしれません。

備考

収録曲の差異

  • 戦いの鐘[Long Version]は通常版にのみ収録。
  • ボーナストラックは(現時点では)初回限定版にのみ収録。
  • 希望へ向かう譚詩曲[Long Version]はシングル、ルクセンダルク小紀行にも収録されている。
  • 純愛十字砲火[Long Version]は正確には純愛●十字砲火[Long Version](●部分にハートが二つ重なる記号)である。

初回限定版

  • 初回限定版にのみRevo Linked BRAVELY DEFAULT Concert開催記念スタンプ台紙が付属する。これはRLBDコンサートのスタンプを押すもの。
    • 従来のSound Horizonのライブやコンサートの例からすると、スタンプを押すことが出来るのはこの台紙もしくはパスポートのみとなる(ただし、パスポートに判が押せるかは現状不明)。

試聴

  • 8/24、LH公式サイト上で5曲の試聴が発表された。但し、曲名と歌手は発表されていない。
  • 8/31、LH公式サイト上で参加歌手および一部の楽団員が発表された。但し、歌手ごとの参加曲などは発表されていない。

歌詞の聞き取り