レニィ立ち回り

いかに立ちAをヒットさせて強力な連続技へ繋げるか。隙の少ないフリックショットで牽制していき、6A6Aで相手を圧していく。相手が隙を見せた時に立ちAから連続技へ・・・。またガードしがちな相手にはどんどん通常投げを狙っていこう。投げ間合いは他キャラを圧倒するので心強い。相手のラッシュ攻撃すら投げ間合いであれば投げることが可能だ。対空にはローサマーソルト(4B)を使うようにする。

キャラ対策

ロバート

リョウ

ロディ

レニィ

香澄

カーマン

不破

シンクレア

相手のターンエッジ(4A)が強烈なので、立ちガード安定が好ましい。たとえ、下段攻撃をされても単発ヒットダメージなので、ターンエッジで浮かされるよりはマシ。間合いを離されればやっかいなので6A6Aで近距離戦へ持ち込もう。また、シンクレア戦ではジャンプ攻撃を多用しても問題ない。

ワイラー

相手の勢いに圧されなければ有利に試合を進めていける。ワイラーの立ちAや6A6Aが対空性能を備えているので、極力こちらからは飛び込まないようにしよう。フリックショット(236A)を軸に相手を固めつつ、リーチが長く判定の強い6A6Aのラッシュ攻撃を出して反撃を潰していく。対空にはローサマーソルト(4B)を十分に引き付けてから出すといい感じだ。地上でローサマーソルトが当たった場合もワイラーには多段ヒットするので緊急回避手段に使えることを知っておこう。ワイラー戦では4Aは封印するように。ガードされるとラッシュ攻撃の餌食となってしまうぞ。