+ Chapter.1-8 +
『初恋人からの手紙、だとさ……』
2009/03/13 00:42

 (´・ω・)ノ<ちわっ。

 あい、mixiニュースに初恋の人からの手紙、というサイトがあがってたんでつい……。
 結果をご報告します。

 長い + ウザいのでHPに隔離。

 ◇◇◇

月夜、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していた月夜をなつかしく思います。

>俺はどこの痴漢ですか。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った月夜にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう5年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

>う、うぜぇ。そりゃフラれもするわ。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたら月夜からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせてごめんなさい。

あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は月夜に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。
男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、月夜は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。
よく月夜は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。
今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

>……いや、たしかに女子との接点はないし、彼女が男子との接点が多けりゃヤキモキもするだろうがね。
 とりあえず『どこがいいわけ?』って設問に解答がないってのは惰性か情けですよね。
 やめとけ、相手傷つけるだけだから、そういうの。
 そんな質問する俺もたいがいウザいが。

私はともかく、月夜にとっては初恋でしたよね?
最初のころの月夜は「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」
とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。
それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

>俺は『フッフッフ、俺は最悪の人間さ!』って胸を張って自虐するタイプです。(ヤメロ
 でも一々確認するのは……やりそうだな。目に浮かんでウンザリするよ、我ながら。

月夜の告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。
それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

>……いや、まぁ『付き合うからには真剣に』だから結婚を視野に入れるとは思うが、ただ『遊びでの付き合い』じゃなけりゃいいんだけれど。
 そしてキミ、何気にさっきから言ってることヒドイよね(笑
 今はもう気がありませんよ、ってアピールとして受け止めておくけど。

恋愛を総合的に考えれば、私は月夜と付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、月夜がどこか頼りなかったおかげだと思っています。

>……そっすか。お役に立てて光栄です……。
(しかしずいぶんな皮肉を……)

いろいろ書きましたが、私はそんな月夜のことが好きでした。
これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

>いや、俺は幼女よりお姉さんのほうが好きなんだが。ってかキミはいくつだ。
 少女を追いかけてキミにたどり着いたとでも言うのか……。(唸

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?

>そんな病気、しらん。

 ◇◇◇

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

>う、ん……。それは、そうかもしれんね。

【あなたの恋愛事情を考察】
月夜さんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。
振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

>自分らしさ? うん……

 温厚で意地っ張りで根っこは悲観的だけど平静な時は大胆な楽天家で意地の悪い策士だけど考えるだけで実行しない。

 こんなものかい?

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。
「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

>我ながら自分の性格はウザいのは承知しているが、そう面と向かって言われるとちょっと複雑。

好かれるために頑張るとうまくいきません。
好きになってもらわなければ意味がないと悟りましょう。
腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

>……あぁ、なるほど。それならすでに悟っているともさ。
待ち構えすぎて積極性に欠けるのが問題。
っていうか悟ってからというもの、人を好きになったことがありません。
待ちすぎて主体性というものを失ったらしいぜ!

ここから言える、月夜さんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。

>……せいぜい『優しいお兄さん』ぐらいにしか思われないのは事実だ。
そしてアピールしてもそれが『ただ優しいだけ』の男として見られると理解してからは足掻くことはなくなったネ。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか。
もっとモテるためにはどうすればいいのか。
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか。
どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

>そういうタイプになったのは何故なのか?んなもんわかってる。生来の『優しすぎる』性格が総て裏目に出ただけさ。
で、捻くれて歪んで『最低最悪』と自虐する絶望家に転じたわけだ。
 もっとモテるためにはどうすればいいか? ……自虐をやめて世界を認めて大きな心で世界を愛せ、か。
 ……貴様らが先に始めたことだろうが。
|ログイン|

QRコード

現在: 2
今日: -
昨日: -
合計: -

最新の十件

取得中です。

人気の5ページ

管理者専用ページ

+ ...