トップページ

■全般
 ├ゲーム内容・特徴
 ├登場人物一覧
 ├操作方法
 │├特殊能力
 │└アップグレード
 ├用語集
 └よくある質問

■攻略
 ├ミッション攻略
 ├EVENT攻略
 │├MOVEMENT
 │├GLIDE
 │├KILL
 │└WAR
 └イベントマップ
※↑外部攻略サイトへ移動します。移動後は各自必要な攻略をメニューより選んでください。

■翻訳
 ├ストーリーの翻訳
 ├字幕付プレイ動画
 ├WEB翻訳
 └公式サイト翻訳

■PC版日本語化
 ├MOD導入方法
 │└翻訳作業所
 └PrototypeCaptionMOD

■その他
 ├実績・トロフィー
 ├バグ・小ネタ
 ├各種リンク
 └ネタバレ

 wiki編集の練習用

アクセス
今日 -
昨日 -
総数 -

■検索

■更新履歴
取得中です。

■今日の人気ページ
■総合人気ページ

ストーリーの翻訳>18.THE FIRST MONSTER

■Part 41 http://www.youtube.com/watch?v=T7l1w05BbsQ&feature=related
■Part 42 http://www.youtube.com/watch?v=Tc3iGPLn59k&feature=related

このPROTOTYPEプレイ動画シリーズには字幕が出ているので、
時間がある人は少しでもいいので英文を載せていってください。
書式が分からない場合はベタ書きで構いません。
(特に重要でなければムービー部分だけで構いません)

18.THE FIRST MONSTER
 [最初の化物]

Dr.Ragland's Morgue-St.Paul's Hospital,Upper East Side

DR.RAGLAND:The Leader Hunter I've examined is only resistant to your assimilation abillities.
  • Leader Hunterは調べてみたところ唯一君の吸収能力に反抗出来てる種みたいだな。

DR.RAGLAND:You need to weaken it first.It has two brains and two spinal columns.Break both backs and it enters a recovery state.During this time,it's vulnerable to consumption.
  • まず弱らせてみろ。奴には2つずつ脳と脊柱がある。両方を破壊すれば回復しようとするだろう。その時になら吸収できるだろうさ。

DR.RAGLAND:Strange,this almost seems like an...adaptation to your methods.
  • ただおかしなことに・・・君のやり方に順応してきてるようだ。

DR.RAGLAND:Use the Leader we've captured;subduw and consume it.Then,find and consume the one who took Dana.It should reveal her location.
  • 捕まえたLeaderを使え。攻撃してから吸収しろ。それからディナを攫った奴を探せばいいさ。彼女の場所もわかるはずだからな。

Overrun Marine Base AE-6,East Harlem

I fell like I'm connecting to something.I'm turning in.
  • 何かと繋がってるような感じだ。何かに変わっていくような・・・。

HIVE MIND収集

ALEX:So many minds at work.All talking.All dying.
  • 記憶が多すぎる。一斉に語りかけて消えていきやがる。

収集完了
ALEX:That "Leader" knows where Dana is.I know where he is.Unfortunate for him.
  • "Leader"はディナの場所を知り俺にはLeaderの場所が分かっている。可哀想に。

ALEX:I can feel it.I'm close to the one that took Dana.
  • わかるぞ、ディナを攫った奴が近い。

Leaderと戦闘後

ALEX:Dana!She's in there.
  • ディナ!ここにいるんだな。

BLACKWATCH TANK COMANDER:That's confirmed here,Command.You're gonna need something heavier to pierce this material.
  • 目標を確認。だがこいつを粉砕するにはもっと強力な兵器が必要になりそうだ。

MARINE HEADQUARTERS COMMUNICATIONS OFFICER:Bravo Team,we have heavy armament coming you way.Pull back to the Fireball perimeter and await reinforcement.
  • ブラボーチーム、重戦車がそちらに向かっている。Fireball付近まで後退し増援を待て。

ALEX:If the Blackwatch have hardware that can crack these hives apart,I could use it to reach Dana.Let's check it out.
  • Blackwatchがこのハイヴを破壊できる兵器を持ってくるっていうなら、それを利用すればディナに辿り着けるか。やってみるか。

|ログイン|