キャラクター詳細

  • 名前: キング クリムゾン
  • 性別: 不明
  • 年齢(享年): 不明
  • 自我の有無: 不明

  • ゾンビになった経緯: 元々は事件発生初期に感染した一体のゾンビだったが、その後ウイルスが突然変異。宿主に「より強靭な肉体」を求め、生存者や他のゾンビを捕食、融合を重ねた結果このような姿となった。街中をうろつき捕食を繰り返していたが、暗く湿ったモールの地下駐車場を気に入り、住み着いてしまった。
  • 特徴: 本来のゾンビの持つ食欲に加え、繁殖・自己保存という欲求を持つ。強靭な肉体を求めるのは、これを容易に行う為。放っておくとすぐ肉が腐り落ちるので、常に新鮮な肉体を求めている。しかし動きは鈍重で自ら獲物を捕らえることがほぼ無理なため、「分身」を放ち捕獲させることが多い。背中の瘤?は犠牲者の顔面である。捕食後完全に融合するまでに数時間から一日程かかり、獲物が生者だった場合は脳が消化されるまで悲鳴を上げ続ける。

  • 戦闘法
  • 攻略法: 動きはとろいですが力はとても強いので、接近戦はあまりお勧めできません。銃器や爆弾等で肉を削り、コアとなっているゾンビの頭部を破壊してください。念のため残骸は焼き捨ててしまいましょう。

関連群像劇