キャラクター詳細

  • 名前: ゾンビノサウルス
  • 性別: オス
  • 年齢(享年): 8000万歳くらい
  • 自我の有無: 無し

  • ゾンビになった経緯: 元は8000万年前の学名もまだない恐竜の勇敢なリーダーだったが、ゾンビ化因子ウイルスを持つ蚊に刺されたことでゾンビと化してしまう。かつての仲間との戦いの末、自らの起こした土砂崩れに巻き込まれてそのまま封印状態となった。それから時は経ち、ピクシブタウン近くの山で発掘された際に活動を再開した。
  • 特徴: ピクシブタウンの外側をうろついているが、ほぼ周期的に誰か(生存者・ゾンビ問わず)に襲いかかる。

  • 戦闘法: ティラノサウルスよりは少し小柄だがそれでも大きい体、車も噛み砕くという歯、強靭な脚など、一見無敵にも思える体格を持っている。
  • 攻略法: しかし、それはあくまでも計算上。実際は、8000万年の眠りの中で劣化が非常に進んでおり、歩くだけで骨や皮が剥がれてしまう有様。古傷の痛みも酷くなっている。基本的には気にしていないが、バランスなど重要な役割を持つ器官の場合、長時間かけてつけ直すので、その隙に逃げ切ることは出来る。また、かつては非常に優れていた頭脳も劣化が進んでおり、目の前に別の獲物が来たらすぐに狙いを変えてしまうので、それも利用できるかもしれない。

関連群像劇