キャラクター詳細

  • 名前:ニナ(No.27)
  • 性別:女
  • 年齢(享年):不明
  • 自我の有無:有

  • ゾンビになった経緯:不老不死の研究者により実験体としてゾンビ化させられる。捕まったのではなく、娘を育てる養育費のため自ら志願した。その後、研究所の事故の際に脱走。娘を預けた老師と、成長した娘と再会を果たすが、母親とは名乗っていない。
  • 特徴: 人間と変わらない知能・理性・会話能力を持つ。巨大な右腕は脱走後につけたものであり、元の右腕が修復不可能だったため「どうせならとびきり丈夫なものを」と老師が取ってきた。何の腕かは不明。
掌の口から何でも食べて肉体に取り込める。定期的に新鮮な肉を取り込んでいるので、肉体の腐敗は殆んど無い。
ゾンビながら献身的で自己犠牲名性格なので、狙われでもしない限り人間を襲うことはなく、逆に自身を危険に晒してでも人間を守ることの方が多い。

  • 戦闘法:武術の手ほどきを受けているため、接近戦に強い。また、右手の掌から何でも食べる。
  • 攻略法:遠距離からの射撃が有効。できるならば一撃で首を落としたい。