準備事項

フリーのメールアドレスを作る(必ず先に!)

 ポイント系サイトを使うには、なにをするにもメールアドレスが必要です。また、メール量がかなり増えるので、プライベートとは別にしておいたほうがいいです。GoogleやYahooなどの無料のメールアドレスを作成しましょう。kinの オススメはGoogleが提供しているGmail です。
  • Google:左上に表示されている『Gmail』をクリックしてアカウントを作成してください。
  • Yahoo:右側の広告の下に表示されている『メールアドレスを取得』をクリックして登録してください。

ネットバンクの口座(あとでも大丈夫)

 ポイント系サイトでは、貯まったポイントを銀行振込してくれるところもあります。サイトによって口座が指定されている場合もありますが、 楽天銀行とジャパンネット銀行があれば、ほぼ全てのサイトに対応できます。 kinもこの2銀行を利用しています。

パスワード管理ソフトのインストール

 複数のサイトに登録するとたくさんのIDやパスワードを覚えておく必要があります。紙に書いておいてもなくしてしまうかもしれませんし、エクセルで整理してもセキュリティー上不安です。全部同じパスワードなんかにしたら大事なパスワードも推測されかねません。そこでkinは ID Manager を使っています。 パスワード管理はもとより、パスワードの自動生成機能までついてます。 ぜひご利用ください。