ポイントサイトを利用する

ポイントサイトも重要な収入源となるので、登録してポイントを貯めておきましょう。

アンケート系

  • マクロミル(外部リンク)
    • 1ポイント=1円。500ポイントより現金と交換。
    • 本調査アンケートなら最低でも30ポイント。200ポイント以上ということもあります。
    • 頻繁にアンケートが来るのですぐにポイントが貯まっていきます。
    • マクロミル詳細(内部リンク)

  • mpack(外部リンク)
    • 2ポイント=1円。500ポイントより現金と交換。
    • TV・ラジオ番組、雑誌、一般企業等のアンケート調査に答え、ポイントをゲット。
    • 予備調査の場合10ポイントもらえます。
    • アンケートがたくさん来るのですぐに現金化できます!
    • mpack詳細(内部リンク)

  • iMiネット(外部リンク)
    • 1ポイント=10円。200ポイントより現金、金券と交換。
    • アンケートに回答するとポイントを獲得できます。
    • アンケートによっては1回で100円以上になるものも多くあります。
    • iMiネット詳細(内部リンク)

  • プライズ・プライズ(外部リンク)
    • 1ポイント=1円。500ポイントより現金と交換。
    • メールにあるURLをクリックしてポイントを獲得できます。
    • 毎週開催される「週間市場調査」と不定期に開催される「市場調査」に回答できると、一度に100ポイント以上獲得できます。
    • プライズ・プライズ詳細(内部リンク)

  • gooリサーチ(外部リンク) gooリサーチモニターに登録!
    • 1ポイント=1円。500ポイントより三菱UFJニコスギフトカードと交換。
    • アンケートに回答するとポイントを獲得できます。
    • アンケートによっては1回で100円になるものもあります。
    • gooリサーチ詳細(内部リンク)

メール系(クリック必要)

  • フルーツメール(外部リンク)
    • 1ポイント=1円。2000ポイントより現金と交換。
    • メールサービス界の横綱的存在。メール1通で1~5ポイント。懸賞がとにかく豪華!
    • 車や電化製品、毎月1人に100万円、日替わり懸賞など、かなりすごいです。
    • 多くの方がこのフルーツメールから始めています。
    • フルーツメール詳細(内部リンク)

  • MYD(外部リンク)
    • 10ポイント=1円。10000ポイントより金券と交換。
    • NTTの運営するメールサービス。メール1通で1ポイント。
    • くじメールが送られてくる。
    • サイトを訪問したり、高ポイントのアンケートやくじでもポイントがたまります。
    • ポイント獲得法が多いので、すぐにポイントがたまるのがウリです。
    • MYD詳細(内部リンク)

  • Info-Cash(外部リンク)
    • メールにあるURLをクリックすると1円~30円がキャッシュバックされます。
    • 送られてくるメールが多いのであっという間に現金がたまります。
    • 金額が決まっているものと抽選で金額が増えるものとがあります。
    • 3,000円から払い戻しされます。ポイントではなく即現金というところがウリです。
    • Info-Cash詳細(内部リンク)

  • ECナビ(外部リンク)
    • 1ポイント=0.1円。1000円より現金と交換。(すぐ貯まります)
    • 簡単にたくさんの懸賞に応募できる便利なサービス。
    • メールや、おみくじ、じゃんけんゲームでポイントも貯められます。
    • ECナビ詳細(内部リンク)

  • クリックラウンジ(外部リンク)
    • 円で表示されるサイト。499円から自分のサイトの広告費と3000円から現金と交換。
    • 広告メールクリック、サイト広告クリックでポイントが貯められます。
    • 1日に4、5件以上のメールが来るのですぐに貯められます。
    • クリックラウンジ詳細(内部リンク)

  • ネットマイル(外部リンク)
    • 2ポイント=1円。50ポイントから商品と1000ポイントから現金と交換。
    • 広告メールクリック、アンケート、キャンペーンでポイントが貯められます。
    • キャンペーンでは口コミサイトへの書き込み1件で40ポイントが獲得できるので、すぐに貯まります。
    • ネットマイル詳細(内部リンク)

メール系(クリック不要)

  • わくわくメール(外部リンク)
    • 1ポイント=1円。2000ポイントより現金と交換。
    • 入会時のスピードくじで100人に1人に5,000円もらえます。
    • この業界で100分の1はかなりの高確率です。
    • デジカメや商品券のあたるキャンペーンもあります。
    • クリック不要なので、自動的にどんどんポイントが貯まります。
    • わくわくメール詳細(内部リンク)

  • ドリームメール(外部リンク)
    • 1ポイントが4円相当(現金交換はなし)。500ポイントより2000円の商品券と交換。
    • メール1通受信するとクリックなしで1ポイント。
    • さらに3ヵ月に一度1000万円が当たる抽選に自動的に登録されます。
    • つまり、なんにもしなくても自動的にポイントやチャンスがもらえるというすごいメールです。
    • 上にある「フルーツメール」と共にこの業界の双璧とされているメールサービスです。
    • ドリームメール詳細(内部リンク)