特殊系アイテム

  • 通常

アイテム名 出典 効果・説明
イージス FF11 リンク先参照。
痛み跳ね返りミラー ドラえもん この鏡を手に持っている間はいかなる攻撃を受けても痛みを感じず、逆に相手にダメージを2倍にして返す。
ただし鏡を持ってい人間が相手を攻撃した場合は自分に痛みが跳ね返ってくる。
鏡を持っている人間にダメージを与える事はできないが鏡本体は関係なく破壊する事が可能。
首輪へのダメージを跳ね返すもできない。
禁止エリア解除装置 オリジナル リンク先参照。
首輪探知機 現実 生存している参加者の位置が把握できる。バッテリーは1時間分。
コアドリル 天元突破グレンラガン グレンラガンの大元であるラガンを起動させるための鍵。ペンダントのようにドリルに紐が通してある。螺旋力があれば通常のドリルとしても使用できる…かも。
光学迷彩スーツ 東方project 光学「オプティカルカモフラージュ」「ハイドロカモフラージュ」でにとりが使用するもの。制限の代わりに耐久性が原作以上にひどいものとなっており、一般人の攻撃を受けただけでもぶっ壊れる。
ゴムゴムの実 ワンピース ルフィの食べた悪魔の実。体をゴムのように伸ばすことができる。銃弾、打撃、電撃をほぼ無効化するが、斬撃や刺突、爆発などには効果が無い。悪魔の実の能力者は例外なくカナヅチとなり、海、川などに落ちると力を使えず溺れてしまう。シャワーや雨は対象外。
コメント一覧 ニコニコ動画 動画の右にあるあれ。自分を中心として半径ニマス先までの発言を盗聴し、画面に表示する。名前も特定できるが位置は分からない。NG機能もある。
射影機&予備07式フィルム 零~zero~ 神秘科学者麻生邦彦によって開発された「ありえないもの」を映し出すカメラ。射影機は怨霊や過去の思念を写し出し除霊・封印の能力を有する。ゲーム内では幽霊相手に効果を及ぼすが、ロワ内では映した相手に仰け反りと後退の効果を持つ。最初に入っているフィルムは一番弱い07式だが、別の強いフィルムを装備することもできる。
射命丸文のカメラ 東方project 東方文花帖(ゲーム)で射命丸文が使うカメラ。弾幕を消すことが可能、普通のカメラとしても使用可。連写はできず、撮った後フィルムを巻かないといけない。
上海人形 東方Project アリスが操る人形の一つ。ただアリスがいないのでただの人形同然。
ただし火薬が中に詰まっている。背中のボタンを押したり、魔法を使って発火させれば爆発します。
ショートカッター ドラえもん カッターの刃で近くの壁に切り込みを入れ、行きたい場所を言うと、
今いる場所から目的地へつながる空間を瞬時に作ることができる。
一ヶ所空間を作るごとに、刃が一枚消える。
偽起爆リモコン 現実 使用した方向にいる全参加者の首輪の起爆音声だけを作動させる。リモコンの有効距離は10m。25秒くらいのカウントダウンを立木文彦の声で行うが、爆発は絶対しない。本来の首輪爆破時と同一のカウントダウンかは不明。一度スイッチを押すと、6時間使用不能になる。
葉団扇 東方project 射命丸文がいつも持っている団扇。振ると風を起こす。緋想天では必殺技・スペルカードを問わず、風を起こす技では多用している。
バンパーx3 大乱闘スマッシュブラザーズX 三個セット。空中に仕掛けたり、地面に設置することができる。ぶつかると大きくふっとばされ、吹っ飛んだ先にまたバンパーがあろうものなら……ガションガションガションガションガションガションガションガションガションガションガション!!!!!!
必須アモト酸 必須アモト酸 飲むと頭がパーン\(^o^)/と爆発してしまう薬品。
ブレイバックル 仮面ライダー剣 リンク先参照。
ブレード サイべリア 赤外線や磁気、生命体の反応を探すことが出来るという優れものだが、どう見ても不審者です。本当n(ry
プレミアム会員専用首輪 ニコニコ動画 リンク先参照。
変化の杖 ドラゴンクエスト 他人の姿に変えることができる。が、制限によって不完全。一度使用すると6時間使用不可。
効果は30分、ただし解除は自由。完全に似せることはできずに、見知った人間がちゃんと見れば気づく程度。
また使用者本人の面影も残ってしまう。
ホイールオブフォーチュン 遊戯王5D's Dホイールの一種で、ジャック・アトラスが搭乗するもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3099646で金髪の男が乗っているものを見れば分かる。
新型萌えもんパッチ ポケットモンスターで擬人化してみた ポケモンを萌えもんにするバッチ。人間以外に有効であり、意思があるなら何でも幼女に変えてしまう。変化前の機能は全て備わっている。1stで不可能だったカービィの吸い込みなど、物理的に無理だろJKな技にも対応。
ロードローラー ぶっちぎりにしてやんよ♪ リンが峠を攻める際に使った愛車。動画によると少なくとも時速100㌔超は出るらしい。ニコニコでは初音ミクのネギと同じく、リンとレンの象徴的なアイテム。元ネタ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924663
1outキノコ 奴が来る 見た目はふつうの1upキノコだが性格は非常に凶暴。主にコッチマツという木に生息。住処のそばを通りかかると全力で追いかけてくる。非常にしつこい性格でいつまでもついてくる。壁に引っ掛かるとボツリヌスするが時々すり抜ける。斑点模様は人間の皮膚を剥いだときの黄色いブツブツでできているとのウワサ。

  • 召喚系

アイテム名 出典 効果・説明
三国志大戦カード 三国志大戦 リンク先参照。
三国志大戦カード 三国志大戦 リンク先参照。
DMカードセット 遊戯王DM リンク先参照。
DMカードセット 遊戯王シリーズ リンク先参照。
DMカードセット 遊戯王シリーズ リンク先参照。
ハネクリボー 遊戯王GX GXの主人公十代の相棒。の割に扱いは悪く二期以降はネオスとユベルに出番を持っていかれた。
攻撃を受けて破壊されることで、一ターン(三分)の間すべての攻撃を防ぐ。
モンスターボール(おにぽん) いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況 おにぽん(ゴースト)が入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(むてきまる) いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況 むてきまる先生(スピアー)が入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(???) ポケットモンスター 中にポケモンが入っているモンスターボール。中身は不明。
ユベル 遊戯王GX リンク先参照。