wikiの更新方法→メニューへの追加

メニュー項目にある内容を新規または更新する方法は上記で記載済みですが、メニュー項目自体を増やす方法をここでは記載します。今回はセッション感想の一番上に新しいメニューを追加する方法を例にとって進めて行きます。

まず、画面右上にあるログインボタンの左隣の「設定」ボタンをクリック。

@ Wiki(ウィキ)管理ページが表示されるので、左のメニューから「ページ一覧」をクリック。

右側に色んなページのタイトルが表示されますが、この中から「メニュー」を探し、編集と書かれている場所をクリック。ページの更新で説明された内容で更新出来ないのが唯一このメニューだけです。他のページもこの方法で更新出来ますが、ページ更新の方が直感的で楽なのでメニュー追加時だけこの方法を使うのが良いでしょう。

編集をクリックするとメニューの内容が表示されます。追加したい場所に項目名を追加します。この時 -[[]] で括って下さい。この構文で初めて右ページが作られます。

保存して再度メニューを見てみると、追加した内容が反映されています。後はページの新規作成の要領で作成、記入済みの内容修正はページの更新の要領で更新して行きます。