セッション記録→過去のセッション感想→第21回マイナーセッション

第21回マイナーセッション

久しぶりに2週連続のプレイとなったこの日。先週ソード・ワールドRPG[新シリーズ]のほうに参加できず、会場到着&GMで終わってしまいました。元々帝国編と反帝国編の両方のシナリオを用意しており、反帝国編の分は終了。帝国編に突入するも21時まで予約していたにもかかわらず終了せず、翌週持ち越しとなった経緯がありました。
翌週のメンバー中3名は不参加、変わりに2名が新規参加となり帝国編のシナリオに大幅な修正をいれました。1本目としてGMをし午後2時近くまで掛かってしまいました。

その後酒氏のソード・ワールドRPG[新シリーズ]が始まり、2本用意していたシナリオ中1本が結構早く終了。ここで姉さんが突然ビーストバインドをするという発言が!!!
急きょビーストバインドキャラメイクタイムとなりました。1冊しかないルールブックをコピー&説明で全員に配布するのはさぞかし大変だったでしょうね。よって次回は新キャンペーンシリーズという位置づけでスタートする事になりそうです(参加メンバー次第ですが)。

ビーストバインドにダブルクロスか・・・どっちも持ってないな(爆)
そして11人中ビーストバインド所持者は1名、ダブルクロスは2名だったと記憶してます。各GM頑張ってくださいませ。。