セッション記録→過去のセッション感想→第39回定例セッション

第39回定例セッション

今までソード・ワールドRPGを中心にしたシステムでプレイしてましたが、ダブルクロスのGMをしてみたいという よねげん氏、ビーストバインドのGMをしてみたい 姉さんの要望があったため思い切って新キャンペーンシリーズということで企画してみました。無論全員が参加できるわけでもなく、またシステムを購入しない人が多いこのサークルにおいて新システムというのはルールを覚えて遊ぶというまでに結構時間が掛かったりします。しばらくはキャラクター作りに時間を割きつつ、覚えた頃に内容に修正を加え(基本的に最初のキャラで通してプレイする為)ゆっくりと浸透させていくことでしょう。

とはいえダブルクロスも模擬戦闘、ビーストバインドもショートセッションを行う時間があり、ほんとなんとなくではありますがシステムがわかったような気がします。
ちなみに私のキャラはダブルクロスではシンドロームがノイマン、オルクスでノイマンはイメージと違う感じになり変更しようかと思ってます。ビーストバインドはブラッドがエトランゼ、フルメタル。こっちはシステムを購入したのでもう一度よく読んでこれで良いか検討します。

新シリーズの両GMに期待!!!