サークル概要→仙台TRPGサークルとは?

仙台TRPGサークルは2002年7月21日に、管理人 黒鳥閣下が設立しました。
その後メンバーが増減、仕事の都合、家庭の事情、引越しなどで環境がバラバラになり週末に会場でセッションを行うというようなパターンは少なくなりつつあります。現在は特に枠に捉われないTRPGや、それに関係する活動を行う集団という位置づけになっています。

サークル特徴は以下の通りです。

  1. 普通の人のサークルである事。つまりヲタはいません(同人誌活動者、ゲームジャンキー等)。
  2. ライトプレイヤー主流である事(TRPGジャンキーもいない)。
  3. 面白ければそれでOKというスタイルである事(セッションで揉める事はない)。
  4. 基本的に難しいシステムは使用せず、全員がGMを担当可能である。
  5. 基本的に全てキャンペーンです。キャラクターには愛着が持てるまでプレイします。

セッション中に飛び交う話しも至って普通の時事ネタ、各自の趣味ベースの話、リアル個人事情ネタがメインです。

その他、仙台TRPGサークルに関する公開情報は以下の通りです。

添付ファイル