編集担当 糸

●UGN学園編(メイン:米 サブ:酒、糸) 

 米氏の呼びかけにより、ルールブックを購入し最初に始まったダブルクロスキャンペーン。UGNが運営するという学園が舞台。PCはみんな学校関係者。ルーリングミスでキャラデータにはカヴァーの分の能力値も加算されていますが、そのまま継続。
ほぼ二年ノータッチという事で、キャンペーンエンディングを迎えないまま、2009/04/14お蔵入りに…

~糸の記憶と断片的メモを頼りにしたホントに荒いあらすじ~

◇05/12/10
第一話 新たなる始まりの予感 GM:米

 学園内で飼っている動物たちに、悪質ないたずらをしているやつがいるので調べる。どうやら「仮面の男」が敵だ。夜見張ってたら遭遇。戦闘するも逃げられる。レネゲイドクリスタル絡みの陰謀があるらしい。

◇06/3/24
第二話 禁じられた遊び GM:酒

 幽遊白書の能力者「禁句(タブー)」をモチーフにしたシナリオ。
 「はい」と言ってはいけない⇒言うと侵食率UP。とかいう特殊領域の使い手が敵。大苦戦でした。

◇06/5/26
第三話 おばちゃんリターンズ GM:酒

 コギャル氏のキャラで元暗殺者の「そうじのおばちゃん」イリオモテ・ミナをメインにすえた話。元夫とか息子とかファルスハーツとか色々出てきて、なんやかんやとあった。

◇06/5/26
第四話 ザ・ゲーム GM:米

 ダンジョンにもぐってクイズをして、正解するとアイテムがもらえた。が、残念な事にもくろみが外れて…

◇06/7/16
第五話 無限の始まり GM:米

 美術室の像にレネゲイドクリスタルを隠した奴がいたらしくて、それを探す敵と戦う。…たしかこんな感じ。

◇06/9/24
第六話 ゴーストハウンド GM:糸

 「レネゲイドコントロールチップ」の実験をしているセルが、連続ATM強盗にかこつけて、実験を行っていた。米氏のキャラ「カキモト・ダイチ」がジャーム化。

◇06/12/24
第七話 ディエス・イレ「怒りの日」改 GM:糸

 アウトランド・陽炎の戦場のサンプルシナリオを改造したもの。ジャーム化した柿元がクロドヴァの戦場で兵器に転用されている。
 米氏には、記憶を失った柿元の複成体キャラをプレロールド。記憶を引き継ぎプレイするか、成仏させるかをシナリオを通じて選択してもらうギミックである。…結果は成仏ルートでした。

以上