セッション記録→過去のセッション感想→第13回ネットセッション

サタスペの3回目。全く異色のシステムで既存のシステム的な知識が一切通用しません。全員が手探り模索で覚えていくしかないシステムという事でもあります。なので今回の初回はルールを覚えるという事と第一に、ストーリーはシンプルにという事で進めています。

1回目:日常の1日(5ターン)を過ごして貰い、キャラクター付けをして貰う。

2回目:情報収集フェーズのやり方、イベントの発生。イベントは各自1つずつ用意しました。

李:敵対組織の情報を獲得できるNPC登場。シナリオ本編のスタート。
ナスィーム:アダルトビデオ制作の女優面談に未成年を登場させる。→未成年を採用せずorz
松田:ヘルス店に未成年の面接→採用せずorz
※松田&ナスィームペアが水を得た魚のようなPRGぶり発揮

3回目:

チェン:PCハッキングされるイベント発生

血戦に突入する条件がいくつかありましたが、今回はチェンのイベントで発生しました。ハッキングされたと同時にビルの前に二人の三下登場。交渉で終了すれば次のイベントで戦闘になるはずが、ボスの李を起こさないまま松田&ナスィームがいきなり三下にガン付けをして戦闘開始。

松田のファンブル&三下のクリティカルで松田死亡寸前。ナスィームはビルに逃げ戻る散々な状況でボスが目覚める。チェン&李ペアの実力が次回分かるはず。

発生しなかったイベント

松田&ナスィームの面接時に若い女性について突っ込んだ質問をするとボロが出る。→追跡をすると若い男と会っている所に遭遇→男を追跡すると敵の正体が判明。

女に対しナンパを仕掛け失敗する。→男が数名乗り込んでくる(戦闘)。→敵の正体が判明。

戦闘になりえる状況は4つありましたが3つ目で戦闘発生です。4番目の戦闘はラストの強制発生イベントでしたので、手前でPCにより発生しました。

今回のセッション(トータルで)では情報収集、血戦、基本的なキャラクター設定ぐらいがこなせれば成功と思っているので、この血戦が次回まで続きエンディングになりそうです。

by 黒鳥閣下