スタッフマニュアル(実働スタッフ向け)

/*/

ターン毎の作業の流れ

 こちらでは実働スタッフが行うターン毎の作業をざっと説明します。
 ターン中の活動などは今後作業が増えていくのに合わせて随時更新していきます。

1:ターン始めに管理依頼&管理費支払いをBBSにて受付
 森林管理の申し込みはターン始めに一定期間の間に行われます。
 BBSにターン毎に申請受け付けツリーを作り、申込期間が終了したところで申請のあった藩国と支払いを確認して取りまとめてください。
 また、植林の申し込みは随時受け付けとなっていますが、ツリーはターン毎に用意しますのでここで一緒に作ってください。

2:芝村さんに管理依頼のあった藩国を報告
 NWにデータ反映してもらうために森林管理依頼のあった藩国のまとめを芝村さんに報告します。
 これは基本的に組合長が行う予定ですが、状況次第で代理をお願いする事もありますのでお願いいたします。
 報告は保全処置があるので質疑BBSでも構いませんが、メッセンジャーで直接報告していただいても構いません。

3:ターン中はお知らせなどの更新や随時受け付けの業務などを行う
 お知らせなどの更新作業は組合長が行う予定ですが、ネタ出しやそれに伴う情報収集は実働スタッフの方もやっていただいて構いません。
 植林の申し込みに関してはターン中にも随時行っていますので、実働スタッフの方は定期的にBBSのチェックをお願いします。
 必要ならそれらを取り纏めて芝村さんに報告します。
 また、ターン中は何らかのイベントの企画や各藩国の政策への協力なども行っていきます。

4:ターン終了時、収支などを纏めて芝村さんに報告
 ターン終了時にそのターンでの収支や活動履歴、組合員へ支払う給料の一覧などを取り纏め芝村さんへ報告します。
 その際に組合員への給料の支払いと実働スタッフの報酬の受け取りを行います。
また、その際に聞けるようなら各支部からの報告を聞き、ページへの掲載などを行う予定です。