成長進化

ペット情報の成長進化で確認できます。

ペット天性
ペットが生まれつき持っている天性です。
1行目 1枠目 ペットの外見が付きます。1はノーマル、2以降はレア外見となります。
1行目 2枠目 種族によって2~3種類ある内の1つがランダムで付くようです。
1行目 3枠目 種族によって2~3種類ある内の1つがランダムで付くようです。
1行目 4枠目 種族によって固定。初期ペットや店売りの卵、クエスト報酬の卵には付きません。クエ報酬で貰える天性の実で上書きできます。
2行目 1枠目 ペットを第二形態に進化させることで付きます。種族によって2~3種類ある内の1つがランダムで付くようです。
1行目 2枠目以降 訓練可天性。訓練の実を使用して付けます。種族によって2~3種類ある内の1つがランダムで付くようです。訓練の実を使用することで何度でもつけなおせます。

生育
出産可能な回数です。
条件を満たす事で、出産して新しい卵を作ることが可能です。

成長
ペットを進化させるのに必要です。
経験値に転換する事も可能です。
ペットにエサを食べさせる事で成長度が増えます。

進化に必要な情報

進化後選択
ペットが進化することが出来る種族です。
種族によっては、2種類以上の種族に進化できるものもいます。
複数の名前がある場合は、どれか1つを選んで進化させることになります。

成長度
進化に必要な成長度とレベルです。
必要な道具
進化にアイテムが必要な場合、アイテム名が表示されます。
融合ペット
進化に別のペットが必要な場合、ハウスに預けているペットから進化に使うペットを選択します。
別のペットが必要な場合、▼にカーソルを合わせることで、進化に必要な融合ペットの条件を確認できます。

進化後のグラフィックやレベル、ステータスが確認できます。

進化させるときの注意
進化させると、進化前に比べてレベルが下がる事があります。(下がらない種族もあります)
進化によってレベルが下がった場合、進化前に装備していた装備が外れる事はありません。
進化させる時には、現在装備できる最高性能のものを装備しておくと、進化後の戦闘が楽になります。
装備を外してしまった場合、装備可能レベルに達するまで再装備できなくなります。
進化でレベルが下がってしまい装備可能レベルに達していないスキルカードは、装備から外れてしまいます。