※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

パックマンvs. / ac-Man Vs.

開発:ナムコ&任天堂 2003年11月頃 GC



パックマンシリーズの一つ。基本のゲーム性は同じのドットイートゲーム
プレイヤーがパックマンとモンスターに別れて戦います。

GCで発売されたバージョンについて説明すると
まずはTVに、GC本体に同ソフト人数分のコントローラー、そしてGBA本体に専用通信ケーブルを揃ます。

パックマン側のプレイヤーはGBAの画面で、一人だけ全体マップを見ることが出来ます。
モンスター側はTV画面に、自分の周辺マップが表示されます。
ですから、モンスターを操ってる人達はお互いに連携を取り、パックマンを追い詰めていきましょう。
「そっちに行ったぞ!」とか言いながら対戦で盛り上がってみたい人向け。

捕まったら今度は自分がパックマンから、モンスター側になり、
捕まえた人がモンスターからパックマンになりを繰り返していき、
ゲームを始める前に設定した目標の得点を、最初にあげた人が勝ちです。



  • 対応機種
R:RACING EVOLUTION?? GC版に同梱
GC版は、日本ではクラブニンテンドーの特典で配布
北米ではソフト単体でも発売された
Pac-Man Vs./Pac-Man World 2?? 北米版 GC
ナムコミュージアムDS













添付ファイル