Event O

Onslaught/オンスロート (1996)

ユニバース マーベル・ユニバース
 プロフェッサーXとマグニートーの精神の強力な混合物はそれ自体をオンスロートと呼んで、彼のイメージで世界を再構築し始め、ヒーローとヴィランが彼を止めるために同様に団結した。

Operation: Galactic Storm/オペレーション:ギャラクティック・ストーム (1992)

ユニバース マーベル・ユニバース
 長いのでこちらを参照。

Other - Evolve or Die/アザー・エヴォルヴ・オア・ダイ (2005-2006)

ユニバース マーベル・ユニバース
 スーパーヴィランのトレーサーとの交戦の後、スパイダーマンは彼の傷のうちの1つの血から、彼が不可解な病気で死にかけているということを発見した。数人の他の科学者(ブルース=バナー、ビル=フォスター、リード=リチャーズ、ハンク=ピム、トニー=スターク、およびブラック・パンサー)と打ち合わせて、ピーターは、彼の病気の陰にどんな科学的原因もなかったのがわかった。ピーターは、彼の人生に終わりが来ると知ったために取り乱し、ヴァンパイアのようなモーランが死から甦ったのを知ったためにさらに落胆した。モーランは、彼が行く予定で今度は逃がさないとピーターに警告した。

 ついにモーランはスパイダーマンを攻撃して破った。警察のために注意をそらさずあとでピーターのエッセンスを吸収するほうを選び、モーランは片目の危ない状態でスパイダーマンのもとを去った。スパイダーマンは病院に急いで運ばれたが、医師は彼を救うのが遅過ぎるのを知っていた。メリー=ジェーンは、モーランが餌食にしにくる数秒前に来た。ピーターを防御するために、メリー=ジェーンはモーランと戦おうとして、間違いなく彼女はかなわなかった。モーランがメリー=ジェーンを殺すことに決めるのを聞いたので、ピーターは彼の妻を守るのに最後の力を振り絞って突然起きた。彼の腕から生え始めた針でモーランを麻痺させて、彼の首を噛んでエッセンスを吸収して殺した。まもなくその後、ピーターはメリー=ジェーンの腕で息を引き取った。

 彼の秘密の正体を隠すための努力で、アヴェンジャーズは彼の遺体をスターク・タワーに持っていった。突然、タワーでピーターの体から何かが飛び上がって逃げ、橋の下で繭にくるまった。そこで、スパイダーマンは彼の「他」-自分のクモの局面-を受け入れた。繭から脱出して、ピーターは彼には新発見の力があるとわかった。

 しかしながら、スターク・タワーの中では、何百万匹もの人食いクモがクモの巣で床を包んだ。それから、やがてすべてのこれらのクモから成る新しい存在を作るだけであるために、ピーター=パーカーの死体の抜け殻を訪れて食べた。スパイダーマンはこのクリーチャーと小競り合いしたが、下水に逃げられた。別の繭はスパイダーマンの知らないマンハッタンのどこかに現れた。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。