• ダメージかぶり!気を付けなきゃね! ; ;
    • スタンした敵に威力の低いスキルや、ドラテやジャッジのようなただんヒットスキルはやめよう。
    • スカや氷、雷皿はスタンした敵に味方のヲリが接近しているときは、味方のヲリを狙う敵皿や敵ヲリを牽制しよう。

  • レイン弾幕ガンガンねらっていこう!!敵に負けないぐらい!! ; ;
    • なぜ弾幕をはる必要があるの?→''こちら''
    • 弾幕には弓スカウトの「アローレイン」が効果的に!「レインPT(パーティー)」を組んで矢の雨をふらせよう!
    • コメントに「@あめ」とかいている人はレインPTを募集している人!積極的にPTを組もう!

  • 裏方も勝利のために必要な要素!! ; ;
    • FEZはPvPゲームではなく、陣取りゲームの要素がつきでているため、裏方も大切な要素です。
    • 初動での堀、召還の充実は勝敗を左右する重大な問題です!積極的に行おう!
    • 堀や銀行は、戦況をじっくり眺めることができるため、戦争に不慣れな方にもおすすめです。

  • ナイトによる召還勝ちで圧倒的戦力差をつけよう!! ; ;
    • ナイトで何をしたらいいかわからない。ナイトで出てもすぐやられてしまう・・・。ナイトででるのがこわい…。
    • そんな悩みをふっとばすくらいナイトの動きを勉強し、一流のナイトを目指そう!