ブロンズ・ゴレム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Bronze-Golem

 レアリティ:C 絵師:巴ヨシヤス 番号:BS05-047 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:3 軽減:2 シンボル:青 系統:造兵 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:4000
 4-LV3:6000

  • LV1-2-3:『粉砕:このスピリットのアタック時』
  相手のデッキを上から、このスピリットのLVと同じ枚数破棄する。
  • LV1-2-3:『常時』
  自分のネクサスが破壊されたとき、このスピリット上のコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
  破壊されたネクサス1つを自分フィールドに戻す。
  • フレーバー
  製作者によれば、元は建築用に設計されたとのこと。
  造兵と粉砕、2種目制覇を狙っているようです。

備考/性能

  LV3BPが1000劣る以外はロック・ゴレムと同数値の性能を持っている。

  • ネクサスサポート/破壊耐性
  ブロッカーとしてはロック・ゴレムに劣るが、場アドをロスレスでネクサスを守れるため、
  ドラグサウルス等に対抗しやすくなる。


公式Q&A/ルール

更新:110207/Q1-4

Q.1 【粉砕】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:粉砕

Q.2 このスピリットの効果を使ったら、このスピリットは破壊されてしまうの?
A.2 いいえ、このスピリットの上にコアが2個以上置かれていれば、コアを1個「トラッシュ」に置いてもコアが残っているので破壊されません。

Q.3 自分のネクサスが破壊されたとき、このスピリットの効果は必ず使わなければいけないの?
A.3 いいえ、使わなくてもかまいません。

Q.4 自分の「フィールド」にあるネクサス3つがバスターファランクスですべて破壊されたとき、このスピリット上のコア3個を自分の「トラッシュ」に置けば、3つとも「フィールド」に戻ってくるの?
A.4 いいえ、1回の効果で自分の「フィールド」に戻せるネクサスは1つになります。



エピソード/キャラクター