ポテンシャルパワー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Potential Power

 レアリティ:U 絵師:船弥さ吉 番号:BS05-084 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:6 軽減:4 シンボル:青 種類:マジック

  • 『メイン』
  このターンの間、カードに効果の記述のない自分のスピリットすべてのアタックは、
  同じコスト以下のスピリットからブロックされない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

備考/性能

  • アンブロッカブル/コスト参照/バニラサポート


公式Q&A/ルール

更新:110207/Q1-2(番号は公式の誤記)

Q.1 このマジックの効果を使ったターンに、コスト6で効果の記述を持たないミスリル・ゴレムでアタックしたら、相手はコスト6の龍皇ジークフリードでブロックできる?
A.1 いいえ、コスト6のスピリットではブロックできません。コスト7の暴双龍ディラノスでならブロックできます。

Q.4 このマジックのブロックされなくなる効果は、【装甲:青】で無効にできる?
A.4 いいえ、無効にできません。このマジックの効果は、相手のスピリットに対する効果ではありません。



エピソード/キャラクター