サーキュラーソー・アーム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Circular Saw Arm

 レアリティ:C 絵師:かんくろう 番号:BS05-082 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:4 軽減:2 シンボル:青 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべてに
  “ 『粉砕』『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から、このスピリットのLVと同じ枚数破棄する。”
  という効果を与える。

備考/性能

  デッキ構築の時点で使い道と活用条件が矛盾するカード。
  粉砕を有効利用する場合は粉砕持ちの大量投入が必要なため、
  このカードを活用する為に必要なバニラを大量投入することは出来ない。

公式Q&A/ルール

更新:110207/Q1-2

Q.1 【粉砕】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:粉砕

Q.2 このマジックの効果で【粉砕】を与えられたスピリットは「効果の記述を持たないスピリット」ではなくなるの?
A.2 いいえ、引き続き「効果の記述を持たないスピリット」としても扱われます。


エピソード/キャラクター

  • サーキュラー・ソー
  回転ノコギリ。草刈機などに用いられる。