シーサーズ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Shesas

 レアリティ:U 絵師:斉藤コーキ 番号:BS05-038 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:2 軽減:1 シンボル:黄 系統:想獣 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:4000

  • LV1-2:『このスピリットの破壊時』
  自分の手札にあるコスト2のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
  ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  • LV2:『常時』
  自分のスピリット/マジックの効果でスピリットの数を数える時、このスピリットはスピリット2体分として数える。
  • フレーバー
  この子がいるとその場に幸福が訪れるんだって。
  ほんとその通り。みてるだけでみんな幸せでしょ。
  あたし獣の国ヤバい。目的忘れる。

備考/性能

  • 召喚コスト踏み倒し/特殊召喚/特記事項/擬似神速
  アタックステップ中に召喚することも可能なので、神速召喚のギミックに近い用途での運用が可能。

  • シナジー:BS05-黄S:天使クレイオ:破壊トリガー/ドローソース
  自ターンの場合、ターンプレイヤーの権限で発動タイミングが同じクレイオとシーサーズの効果処理の順番を選択できる。
  クレイオでドローしたカードが2コススピリットの場合、シーサーズの効果で直ぐに召喚できる。
  クレイオ/シーサーズ共、2コスなので各3枚積みで投入しやすい。
  • カウント補助


公式Q&A/ルール

更新:110204/Q1-7

Q.1 Lv2効果の、「自分のスピリット/マジックの効果でスピリットの数を数えるとき」ってどういう効果が対象になるの?
A.1 ペンタン黒の妖精ティ・ターニャが持つ「自分のフィールドに○○○○が合計3つ以上ある間」などの、「スピリットの合計体数が条件になって発揮される効果」が対象になります。

Q.2 このスピリットがLv2になったら、ダブルシンボルになるということ?
A.2 いいえ、違います。スピリット/マジックの効果を使うときだけ、スピリット2体分として数えます。

Q.3 このスピリットがLv2のときに自分のスピリットを召喚するときは、スピリット2体分として数えて軽減できるの?
A.3 いいえ、できません。スピリット/マジックの効果を使うときだけ、スピリット2体分として数えます。

Q.4 自分の「フィールド」に、Lv2のこのスピリットと黒の妖精ティ・ターニャしかいないとき、「黒の妖精ティ・ターニャ」の効果は発揮される?
A.4 はい、発揮されます。

Q.5 Lv2のこのスピリットが疲労しているときにセイムタイアードを使ったら、自分の疲労しているスピリット2体分として数えていいの?
A.5 いいえ、普通に1体分として数えてください。

Q.6 自分の「フィールド」にLv2のこのスピリットだけがいるとき、キングタウロス大公を召喚したら、このスピリットは2体分として数えるから、「ボイド」からコア2個を持ってこれる?
A.6 いいえ、コア1個を「キングタウロス大公」の上に置いてください。

Q.7 自分の「フィールド」にLv2のこのスピリットがいるとき、獣槍王ギガ・ガルレイヴを召喚したら、このスピリットは2体分として数えるから、「ボイド」からコア2個をこのスピリット上に置ける?
A.7 いいえ、コア1個をこのスピリット上に置いてください。



エピソード/キャラクター

  • シーサー