プリンセス・スノーホワイト


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Princess-Snowwhite

 レアリティ:U 絵師:ササトモ 番号:BS05-040 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:3 軽減:3 シンボル:黄 系統:楽族氷姫 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 2-LV2:3000
 3-LV3:4000

  • LV1-2-3:『相手のターン』
  相手が系統:「氷姫」を持つ自分の白のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、
  そのスピリット/マジックの効果の対象をこのスピリットのみにできる。
  • LV2-3:『このスピリットの破壊時』
  自分フィールドに「ドワッフー・セブン」がいるとき、このスピリットは手札に戻る。
  • フレーバー
  花の国は姫とその召使だけが春探しに出かけたって。
  かわいく、いい子の、お姫様……ふーん、って感じ。

備考/性能

  • 氷姫サポート/発動妨害/「準友好色:白」
  白属性に多い系統:氷姫をサポートする効果を持つ。
  高い軽減率を持つが氷姫勢がコストの重いカードが多いため、黄属性を多く採用しての軽減は期待しがたい。

  スノーホワイト同様に高い軽減率を持つ大型バニラのドワッフーを必要条件とする。


公式Q&A/ルール

更新:110204/Q1-3

Q.1 自分の「フィールド」にLv2のこのスピリットと系統:「氷姫」を持つ白のスピリットがいるとき、相手のターン中にフレイムテンペストを使われたらどうなるの?
A.1 このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で、このスピリットだけが対象になって、破壊されます。

Q.2 自分の「フィールド」にLv2のこのスピリットと系統:「氷姫」を持つ白のスピリットとドワッフー・セブンがいるとき、相手のターン中にフレイムテンペストを使われたらどうなるの?
A.2 このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で、このスピリットだけが対象になって破壊され、さらに、このスピリットのLv2・Lv3効果で、破壊されたとき手札に戻ります。

Q.3 Lv2のこのスピリットが、ドワッフー・セブンと同時に破壊されたとき、このスピリットのLv2・Lv3効果で手札に戻ることはできる?
A.3 はい、できます。




エピソード/キャラクター

  • 白雪姫と七人の小人