ペンタン帝国


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Empire of Pentan

 レアリティ:U 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BS05-064 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:4 軽減:2 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のターン』
  自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるカード名に「ペンタン」と
  入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
  ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

 2-LV2:『自分のアタックステップ』
  アタックしているカード名に「ペンタン」/「アンプルール」と入っている自分のスピリットは、
  同じLVの相手のスピリットにブロックされたとき回復する。
  • フレーバー
  最初に訪れたこの世界の王都。なんというか、とにかくラブリー。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選752―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110204/Q1-2

Q.1 Lv2のこのネクサスが配置されているとき、アタックしたLv2のイワトビペンタンが相手のLv2スピリットにブロックされたら、すぐに回復するの?
A.1 はい、ブロック後の「フラッシュタイミング」より前に回復します。
ブロック宣言時に回復します。

Q.2 コアが0個になって破壊された黄のスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.2 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。



エピソード/キャラクター