スリーカード


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Three cards

 レアリティ:C 絵師:中島鯛 番号:BS05-079 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:3 軽減:2 シンボル:黄 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  スピリット1体を指定する。このターンの間、その指定されたスピリットは、
  自分のスピリット/ネクサスの効果で数を数えるとき、3体分として数える。
  この効果は、メインステップで使用できない。

備考/性能

  • カウント補助


公式Q&A/ルール

更新:110204/Q1-8

Q.1 「自分のスピリット/ネクサスの効果でスピリットの数を数えるとき」ってどういう効果が対象になるの?
A.1 ペンタン黒の妖精ティ・ターニャが持つ「自分のフィールドに○○○○が合計3つ以上ある間」などの、「スピリットの合計体数が条件になって発揮される効果」が対象になります。

Q.2 このマジックの効果を受けたスピリットはシンボル3つを持つものとして扱われるの?
A.2 いいえ、スピリット/ネクサスの効果を使うときだけ、スピリット3体分として数えます。

Q.3 自分の「フィールド」に、このマジックの効果を受けた黄のスピリットと黒の妖精ティ・ターニャしかいないとき、「黒の妖精ティ・ターニャ」の効果は発揮される?
A.3 はい、発揮されます。

Q.4 このマジックの効果を受けたスピリットが疲労しているとき、隠されたる賢者の樹のLv1・Lv2効果で、スピリット3体分としてBP+3000になる?
A.4 いいえ、1体分としてBP+1000されます。

Q.5 このマジックの効果を受けたスピリットが疲労しているとき、セイムタイアードを使ったら、自分の疲労しているスピリット3体分として数えていいの?
A.5 いいえ、1体分として数えます。

Q.6 このマジックの効果を受けたコスト2のスピリットが破壊されたとき、自分の「フィールド」に天使クレイオがいたら、コスト2のスピリット3体分として数えて3枚ドローできる?
A.6 いいえ、1体分として1枚だけドローできます。

Q.7 このマジックの効果を受けた、系統「四道」のスピリットが1体いるとき、魔力満ちる泉のLv2の効果は発揮できる?
A.7 はい、発揮できます。効果を受けたスピリットは、コストや系統、BPなども「○○のスピリットが合計*体以上いる間/とき」に該当すれば3体として数えます。

Q.8 このマジックの効果を受けた、白のスピリットが1体いるとき、ハートレス・ティンのLv2の効果は発揮できる?
A.8 いいえ、シンボルの数は増えませんので、発揮できません。



エピソード/キャラクター