白亜の竜使いアルブス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The White Dragon Rider Albus

 レアリティ:R 絵師:開田裕治 番号:BS05-034 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:6 軽減:4 シンボル:白 系統:竜騎機人 種類:スピリット
 1-LV1:5000
 3-LV2:7000
 4-LV3:8000

  • LV1-2-3:『常時』
  このスピリットが『転召』の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、
  このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
  • LV2-3:『常時』
  このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべては、相手のマジックの効果を受けない。
  • フレーバー
  破壊は無差別。壊される世界。壊される侵略者。
  歌声も届かぬ、万物の敵。

備考/性能

  • 転召サポート/~として扱う/代替転召:「疲労」
  • 発動妨害/対マジック全色装甲/効果付加/龍帝サポート/虚神サポート
  自身も効果対象なので相手のバインディングソーンドリームチェストの効果を免れる。

公式Q&A/ルール

更新:110201/Q1-4

Q.1 Lv1・Lv2・Lv3効果を使って空帝ル・シエルを【転召】したいんだけど?
A.1 【転召】を持つスピリットを召喚するとき、このスピリットを疲労させれば、コアを「トラッシュ」や「ボイド」に置く必要はありません。

Q.2 疲労しているこのスピリットを【転召】の対象にしたらどうなるの?
A.2 このスピリットが既に疲労状態のとき、「このスピリットを疲労させることで」という条件を満たせませんので、通常どおり【転召】はしなければいけません。

Q.3 自分の「フィールド」に、空帝ル・シエルと、Lv2のこのスピリットがいるとき、両方とも相手のマジックの効果を受けないの?
A.3 はい、両方とも相手のマジックの効果を受けません。

Q.4 Lv2効果の「相手のマジックの効果を受けない」って、どういうこと?
A.4 例えば、ドリームチェストでデッキの一番上に戻されたり、バインディングソーンで疲労させられたりすることがありません。



エピソード/キャラクター

  複座の竜騎兵。
  初襲来時はアルブスしか搭乗していなかった。

  六龍帝を駆る十二人の竜騎士。
  五弾発売時の謳い文句でもあり五弾/八弾に各6人ずつ登場。

  • 陣営:虚空