古代闘技場


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Ancient Arena

 レアリティ:U 絵師:鶴見悠 番号:BS04-086 収録:BS04/BSC06

 コスト:3 軽減:2 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のアタックステップ』
  相手のスピリット/ネクサス/マジックの「BPを+する」効果は発揮されない。

 3-LV2:『相手のメインステップ』
  相手のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  • フレーバー
  朽ち果て今や観客のいなくなった遺跡。
  かつての激闘をしのばせる傷跡が残っている。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選190― 

備考/性能




公式Q&A/ルール

更新:110207/Q1-5

Q.1 このネクサスがあるとき、パワーオーラを使ったら、BP+1000はできないけど、1枚ドローすることはできる?
A.1 はい、できます。「BPを+する」効果が発揮されないだけで、マジックの効果を使用することはできます。

Q.2 このネクサスがあるとき、Lv1のスピリットにビルドアップを使ってLv2にしたら、Lv2のBPを使うことはできる?
A.2 はい、できます。Lvが変わったことによりBPが上がっても、「BPを+する」効果ではありません。

Q.3 タイムリープで発揮される『このスピリットの召喚時』効果も、このネクサスのLv2効果で無効にできる?
A.3 はい、できます。

Q.4 『このブレイヴの召喚時』の効果を、このネクサスのLv2効果で無効にできる?
A.4 いいえ、できません。Lv2効果で発揮されなくなるのは、『このスピリットの召喚時』の効果だけです。

Q.5 相手の「フィールド」にLv2のこのネクサスがあるとき、相手の「アタックステップ」では自分の合体スピリットの、合体時BP+は足される?
A.5 はい、足されます。合体によってBPが上がっても、「BPを+する」効果ではありません。


エピソード/キャラクター