ジャッジメントライツ

英名:Judgment Lights

 レアリティ:R 絵師:K2商会 番号:BS04-107 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:5 軽減:5 シンボル:黄 種類:マジック

  • 『メイン』
  このターンの間、相手のスピリットすべてをLV1として扱う。
  この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、シンボルを2つ以上持つスピリット1体をBP+5000する。

備考/性能

  • LV操作

公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-3

Q.1 自分の「フィールド」にシンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使おうとしたらどうなるの?
A.1 シンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使用することはできません。使おうとしたこのマジックカードを手札に戻し、「フィールド」の状態を元に戻して続行してください。

Q.2 このマジックの効果が発揮された後に、相手がLv1になったスピリットに「BS03-141ビルドアップ」を使ったらどうなるの?
A.2 Lv1になってから1つ上のLvにするので、Lv2になります。

Q.3 このマジックを使うためのコストとして、ダブルシンボルのスピリット上のコアをすべて使い切ってしまったとき、このマジックの効果は発揮されるの?
A.3 はい、発揮されます。